人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイに行っていました♪

微笑みの国♪ タイは、やはり微笑みの国でした♪

タイに行っていました♪_c0229423_12213839.jpg

タイシルクを全世界に知らしめたアメリカ人 ジムトンプソンの家が、ミュージアムになっています。
当の本人は森に出かけたきり消息不明なのだそうです。ミステリー♪
タイに行っていました♪_c0229423_12222228.jpg

民族衣装を身にまとった美しいお姉さんが、茹でた まゆ玉からシルク糸をよっています。
タイに行っていました♪_c0229423_12224544.jpg
初ドリアン・・・クリーミーな美味しさです♪でももう満足(笑)
タイに行っていました♪_c0229423_1223341.jpg
タイに行っていました♪_c0229423_1224360.jpg
タイに行っていました♪_c0229423_12242630.jpg
タイ料理もタイビールもどれもどれも最高でした(^^)。
タイに行っていました♪_c0229423_1225217.jpg
タイに行っていました♪_c0229423_1225186.jpg
メコン川へと続く水上マーケット。茶色い川は豊かな川です。
タイに行っていました♪_c0229423_12254647.jpg

この旅では、沢山の現地の方にお世話になりました。
まじめで、やさしくて、楽しい、出逢ったタイの人たちはとっても魅力的な人ばかりでした。
タイは、私の大好きな国の一つになりました。 すべてのことに感謝しています♪♪ コップンカ(*^^*)

HPはこちら
by vroseloveyou | 2013-07-08 12:25 | 日々