人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本中の乙女の胸を守りたい!

日本中の乙女の胸を守りたい!

そんな想いで、皮膚にアトピーなどの症状がある時も負担が少なく、

しかも気持ちが上がる下着作りに奮闘中です。

今までの5年間温めてきたこの想いは、周囲の助言で特許出願にもつながりました。
日本中の乙女の胸を守りたい!_c0229423_2245426.jpg


きっかけは、アトピー性皮膚炎症状になった中学生だった娘が私に言った

『まま、お人形のドレスも作れるんだから、かわいくて肌に優しいブラを作って!』の一言でした。

皮膚症状は、半年という比較的 短期間の発症ではありましたが、辛い時期でした。

人形づくりと下着作りはかけ離れているように思えますが、彼女の中ではしっかり繋がっていたのですね・・・。

あれから約五年、娘の症状もすっかり回復し、今では遠い過去の出来事となりつつありますが、

同じような気持ちを味わっている子供たちは、現在もいるはずです。

たとえそれが少人数であっても、なんとか応援していきたい。その思いが今の私を動かしています。

特に下着は毎日取り換えるものですから、出来るだけ手に入れやすい価格で、V―ROSEならではのエッセンスを加えて・・・。

そして出来上がったものを手に取った人に、「こんな下着が欲しかった。」と笑顔になって元気な気持ちになって欲しいのです。

何の知識もない下着の世界ですが、このコンセプトを守り続けることで この下着の存在を知る人が増え、少しでも多くの乙女たちに使ってほしいと願っています。

皆さん、一歩踏み出す私を、どうぞよろしくお願いします。


053.gifHPはこちら
by vroseloveyou | 2013-03-22 23:53 | アトピー用オーガニック下着