人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初♪ Youtube(〃'∇'〃)

大好きなアーティストの一人、エンヤさんの“チャイナ ローズィス”に乗せて・・・初スライドショーを作ってみました。磁器で出来た薔薇の花・・・♪

磁器で作られたビスクドールを手に抱いて優しく微笑む少女の姿は、薫り高き薔薇の花のよう。まさにこの曲にぴったりのイメージ♪

沢山の方々のご協力なしには叶わなかった作品の数々。少しでも多くの方に見てもらえたら嬉しいです。

ちなみに、愛くるしい少女達との撮影の舞台は、我が家と我が家のお庭で撮影したものです・・・
ゴメンナサイ!嘘です!!(笑)



・・・でも、なんでトップページの画がダブっているのかな・・・?(;´∀`).






アンティークカードのような雰囲気を意識して撮影してもらった少女とお人形の写真は、イメージ通りに仕上がりました。これは昨年春に、以前にも紹介しましたが、子供服やドレスなど、私の大好きな雰囲気の作品を作っているデザイナーのお友達と一緒に撮影したものです(^^)。
デザイナーの彼女とは、好きなものや感性がとっても似てる気がします。展示会にはいつも声をかけてくれて、会場は夢のような雰囲気に包まれます。デザイナーの彼女は  『TEAROSE』というブランドでとっても素敵なドレスを作っています。

モデルの少女たちも、初夏の日差しの中、お人形をずっと抱っこして素敵な笑顔を振りまいてくれました。
その他にも、メイクアーティストさん、写真家の先生、アシスタントの方々・・・
それぞれの分野の凄腕がずらり♪♪ パワフルです^^。


感謝の気持ちを胸に、何とか出来上がったスライドショー♪ 
かわいらしい少女たちとの写真と作品をぜひご覧くださいませ(*^^*)


053.gifHPはこちら
by vroseloveyou | 2013-03-11 09:46 | 人形製作