人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンネット♪ bonnet

ボンネット♪  bonnet_c0229423_2312837.jpg


ボンネット♪  bonnet_c0229423_21245918.jpg



突然ですが 

昨日、鯉が死にました。

どしゃ降りの雨の中 池に、大きな体を横にして ポカンと浮いていました。

30年以上も元気に泳いでいた鯉でした。
当たり前にいるものが突然いなくなる悲しさ・・・たとえ鯉だって、思った以上に悲しいものですね。




この春は、池でもいろんなことが起こりました。

春に 新潟の山古志村から迎えた2匹の雌の錦鯉の産卵から始まり、産卵による水質悪化にうまく対処できず、死んでしまった古株の鯉・・・。

結局昨日で、昔からいた鯉はすべていなくなりました。寿命なの???





そんな中 唯一の救いは 新しく生まれた命。

・・・我が家で初めて生まれた子鯉たちが、今日も元気に泳いでいます。

ふと、津波に遭われた方々の避難所で、元気な笑顔を見せてくれる子供たちの姿が重なりました。

いつだって、どんな時だって、新しい命、子供たちのエネルギーってすばらしいものですね。


今 我が家の鯉は、春にやって来た2匹の雌の錦鯉と、春に生まれた 小さな小さな18匹のあわせて20匹になりました。・・・数だけ聞くと、すごい増えてるぞ・・・

このまま大きく成長してくれますように。
ボンネット♪  bonnet_c0229423_235295.jpg

今までありがとう、古株の鯉ちゃん007.gif

ボンネット♪  bonnet_c0229423_22122055.jpg

HPはこちら
by vroseloveyou | 2011-06-11 23:21 | 人形製作