アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オーナメント♪

クリスマスツリーを出す度に、浮かぶ懐かしい想い出・・・。
c0229423_1416574.jpg


アメリカのドール教室で、先生に勧められて作った、サンタさんのオーナメント♪
c0229423_1417194.jpg


薄ーく流したスリップ。
ライトを入れると、ほんわりサンタさんにも灯りが燈ります。
c0229423_1417949.jpg


c0229423_14173276.jpg

卵サイズの大きさだけど、こうやって間近で写すと怖~い?!(笑)

もう十数年も経ってしまったけれど、このオーナメントを飾る度、ドール師匠の笑顔、みんなのジョーク、人形だらけの部屋、列車が通り過ぎる音・・・手に取るように 微笑ましく蘇ってきます。

♪あの頃 き~みは~若かった~♪
[PR]
# by vroseloveyou | 2009-11-24 15:10 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

青空♪

急に寒くなったし、しとしと雨が続くし、昨日 ついに我が家もストーブに火を入れました。収めてたダウンコートも取り出したり・・・

でもでも、今日は久々に 福岡にも 青空がひろがりました。

c0229423_14564983.jpg


う~ん、やっぱり気持いい~!

クララちゃんもお外を眺めてのんびりです。^^

c0229423_14571095.jpg


季節の変わり目、皆さんもお風邪などひかれませんように~。
[PR]
# by vroseloveyou | 2009-11-18 15:11 | クララちゃん | Trackback | Comments(0)

すやすやBaby♪

すやすや ネンネ中・・・

今日のBabyは、手のひらサイズのおちびちゃん。
赤ちゃんの寝顔ってホントに癒されます。

ドールBabyちゃんも沢山の安らぎを与えてくれますように♪
c0229423_23483796.jpg


c0229423_1226837.jpg


あれれ、お目めさめてる子もいるぞ~
c0229423_12364759.jpg

[PR]
# by vroseloveyou | 2009-11-17 12:38 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

次のマイブームは花男 

前回は、冬ソナに のめり込んだ時期に作った人形を紹介しましたが、その次に私が のめり込んだドラマは、3年前だったでしょうか、あの “花より男子” でした。

その頃、マイブームが花男なんだ・・・とドラマの話をすると、『私、実は全巻漫画持ってるから読んでみて~~!!』と、大切な宝物でもある大量の漫画を全巻貸し出してくる友人が現れ、私も高校以来の久々のマンガ本を 子供に隠れて一気読み!

そして例のごとく、イメージを膨らませ 調子に乗って作ったのが、F4の中でも一番好きだった 『花沢 類』 をモデルにした このドール♪

c0229423_23185363.jpg
c0229423_23191633.jpg
c0229423_23193181.jpg


・・・・んま、似ているかどうかは別として(笑)、結構 当時中学生の娘や展示会でも評判良かった作品です。甘ーぃ感じ?!実物はもっとステキ〈自画自賛〉!(笑)

おおよそ3年周期で訪れるマイブーム(ドラマ編)ですが、最近はないな・・・。
衝撃的だったのはマイケルの訃報です・・・。悲しすぎてドールには出来ません。。。


お越しくださってありがとうございます。
v−rose (^^)

[PR]
# by vroseloveyou | 2009-11-15 23:40 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

懐かしの・・・

だんだん寒くなってきましたね、もうすぐ冬です。   

冬と言えば、冬ソナ・・・かれこれ7~8年前でしょうか、私にも、そんな時期がありました。
大好きだったミニョンさま~そして かわいらしいユジン♪

とってもミーハーな私が、思わずその頃、勢いに乗って作ってみた冬ソナ風カップル! 
 いかがでしょう?
フフフ・・・今見ても、結構いい線いってる??!(笑)
c0229423_17302845.jpg
お越しくださってありがとうございます。
v−rose (^^)


[PR]
# by vroseloveyou | 2009-11-13 18:02 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)