アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして大晦日♪

今年もいよいよ今日で終わりますね。
今年出逢えた方々、再会出来た方々、このサイトを今見てくださっている方々・・・歩みの鈍いこんな私を 近くから遠くから支えてくださる全ての方々、いつもいつも心より感謝しています。

1年間本当にありがとうございました!
みなさまにとって、来年も素晴らしい年でありますように♪どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪
c0229423_942426.jpg

[PR]
# by vroseloveyou | 2009-12-31 09:49 | Trackback | Comments(0)

大掃除♪

部屋の大掃除のつもりが、なぜか模様替えに進展し、お部屋の中が~~~!!今日中に何とかせねば~~~(笑)
c0229423_13185886.jpg

[PR]
# by vroseloveyou | 2009-12-29 13:52 | Trackback | Comments(0)

にこにこ笑顔で♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか・・・今年も残すところあと少しですね・・・

やることいっぱい 大忙し・・・!!
でもそんな時こそ~!
c0229423_22553587.jpg

心穏やかに、このベビーちゃんのように、にこにこ笑顔で送りたい・・・ものです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
# by vroseloveyou | 2009-12-26 23:07 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

Greeting card ♪

年賀状の前に・・・
もう一つ、私が毎年しなくてはいけないこと。それはアメリカに住んでいた頃のドール仲間や先生、お世話になったお友達に送るグリーティング カード作り♪ 

帰国して十数年、完璧に日本語頭に戻ってしまった私も、このときだけは毎年 わずかに残っている(笑)英語頭をフル回転!
昨年届いたカードを懐かしく読み返しながら、みんなの笑顔を思い出します。

せっかくだから、日本っぽいカードを・・・この時期の文具屋さんめぐりは私の恒例行事♪

c0229423_914159.jpg


そして今年は、アドレスステッカーもPCで作ってみました。するとなんだか楽しくて楽しくて~~~!ついつい色んなステッカー作りに没頭!はまりますわ~♪
c0229423_9141962.jpg

[PR]
# by vroseloveyou | 2009-12-14 09:23 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

rose♪

今朝、庭先の鉢に、小さなバラが咲いていました。

誰にも気付かれないうちに、たった1輪だけ、大きな木々の下でひっそりと咲いていたローズ・・・。


きっと数日前に咲いたのでしょう。もうすぐ花びらが落ちてしまいそう・・・。
そっと取って、テーブルに飾ってみました。

あ~小さいのに存在感たっぷりのローズ♪
気品に満ちあふれ、なんて優しく、優雅でたおやかに咲いていることでしょう♪
c0229423_1641247.jpg

私の作品も、こんな小さなローズのような存在でありたいと思います。小さな人形部屋 ”Victorian Rose” の名前も、実はそんな想いでつけたもの・・・。

・・・そっと部屋の片隅から優しく微笑みかけるような・・・
ふと見たときに、優雅で穏やかな気持ちになれるような・・・。

そのためには、まず自分の内面から磨かないといけませんね・・・、日々反省ばかり、まだまだ努力が必要です。だから今は、目の前にあること一つひとつを丁寧に心を込めて、進んで行きたいと思います♪
 ローズちゃん、ありがとう♪
[PR]
# by vroseloveyou | 2009-12-08 17:04 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)