アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

激写成功!

3月頃になると、毎年庭でホ~ホケキョ~♪とかわいい鳴き声を聴かせてくれるうぐいす。鳴き声はすれどもなかなか姿を見かけることはなかったのです・・・。

ところが、何気なく庭を見ていると、池の辺りでモゾモゾ動くものを発見!慌てて写真に撮ってみると~~~やっぱりうぐいすちゃん!!どこにいるかと言うと・・・。
c0229423_23464568.jpg
答え↓
c0229423_2347552.jpg

c0229423_23373982.jpg

くすんだ緑色の身体は、自然の緑にすっかり溶け込み、写真でみてもわかりにくいほど。よく遊びに来てくれるメジロちゃんよりひとまわり大きい!そしてこんなにはっきりと姿を見せてくれたのは初めて♪
c0229423_23403027.jpg

まだ、鳴き声は聴かせてくれませんでしたが、きっと今年の庭を偵察に来たのかな・・・。梅の花も、咲き始めました♪
今年も、かわいいい鳴き声を聴かせてね。遊びに来てくれてありがと~!!

小さな命が、こんなにも私を幸せにしてくれる・・・自然に生かされている仲間なんだって再確認してしまう出来事でした058.gif 

春は、もうすぐそこ♪
HPはこちら
[PR]
# by vroseloveyou | 2010-02-07 21:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ヴィクトリアン?

写真の整理をしていたら、お恥ずかしながらとっても懐かしい記念写真が出てきました。

十数年前に、アメリカのブランソンという観光地でとったもの053.gif

お人形もアンティーク葉書も大好きな私は、店先に見本で飾られているヴィクトリアンドレスを身にまとったアンティーク調の写真にひと目ぼれ?!
え~い、私がお人形になっちゃえ~!と、すっかり悪乗り状態で家族を巻き込み撮った1枚がこれ

c0229423_2175279.jpg


・・・結局、アンティークドールのようにも、古い写真のようにもいきませんでした。いくらドレスでごまかしても、セピア色の印刷にしても、隠し切れないこてこてのお醤油顔~~~ (((/^o^;)/  
やっぱりお人形づくりで、夢の世界に入ることにしよう!っと、当時再確認させられた一枚でした。

ちなみにこの衣装は、全て前面だけ作られているもの。エプロン状態と言うべきか?まるで紙の着せ替えドレスのように、肩と脇の紐を後ろで結ぶだけ、2~3分で着替え終了。さすが合理主義のアメリカ人的発想~~~!!と妙に感心したものです。

幼かった子供達も随分大きくなったものです。私もその分大きくなりましたヮ、いろんなところが~~~ホホホ037.gif

良かったら皆さんも是非一度、記念にお試しあれ♪
[PR]
# by vroseloveyou | 2010-02-05 22:08 | インテリア その他 | Trackback | Comments(4)

栄光!

昨夜友人から電話がありました。
息子さんは今 寮で浪人中・・・。
センター試験が終わり、次は各大学の2次試験が始まります。

面会しに行って、精一杯応援してきたって。

帰り際に振り返って見た息子さんの後ろ姿、耳が真っ赤になっているのがわかったって・・・。

息子さん泣いていたんだ、ありがとうって・・・頑張るって・・・。

その気持が伝わるから、自分も泣けてきたって、そして家に戻って、その姿を思い出してまた1日中泣いたって・・・そういいながら電話口でまた泣く彼女・・・。

私だって泣けてくる・・・!頑張ってる子供達の姿が見えるから・・・。
それでもう 2人で電話口で泣き泣き!!

YUIのグロリア、なんて感動的!001.gifこちらからも見れます。また泣いちゃいそう・・・すっかり涙もろくなっってきた私です。

栄光を勝ち取ろう!頑張れ、受験生!!066.gif 
[PR]
# by vroseloveyou | 2010-01-26 10:25 | インテリア その他 | Trackback | Comments(0)

頑張れ~受験生!

寒いこの季節って、お受験シーズンですよね~。
先日は、大学センター試験でしたね。 今日は中学受験もあってるようで、受験に関係ないショートヘヤーも、自分の中学の受験のお手伝いにと、ボランティアで朝早くから出かけていきました058.gif。  
 
今日は天気がとても良く、お庭に出てみると・・・もう、木々は春の準備を着々と進めています。

梅の蕾は赤く♪
c0229423_10491353.jpg


桜の枝にも蕾がいっぱい!青空に向かってまっすぐに伸びています!
c0229423_1050145.jpg

まだ固そうな桜の蕾も 大きく花開く頃には、みんなの希望が叶っていますように!

c0229423_1113598.jpg

受験生頑張って~~~!!
受験生の母も元気モリモリで~~~053.gif
[PR]
# by vroseloveyou | 2010-01-19 11:21 | インテリア その他 | Trackback | Comments(0)

雪でした♪

予報通り、冬将軍が福岡にもやって来ました♪

年に一度、在るか無いかの積雪に、なんだかテンションあがっちゃう~♪
一面の銀世界とは 言えないけれど、たまにはこんな景色も嬉しっ・・・^^。
c0229423_1341310.jpg


そんな日は、お家にこもってお片付け~!
・・・のつもりが、だんだん横道に反れて・・・チクチクヌイヌイしてました。
[PR]
# by vroseloveyou | 2010-01-15 14:01 | Trackback | Comments(0)