アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このお方♪

前回に引き続き、実は このお方の衣装を作っております。
男性の肩に腰掛けていらっしゃるお方。誰でしょう?!

c0229423_16581638.jpg
答えは、キング オブ ポップ!
マイケルジャクソン様のフィギュアです。

因みにフィギュアを乗せているお方はご依頼者ではありません(^^)。


c0229423_16383152.jpg

とにかくTシャツと短パン姿では可哀想なので、マイケルらしい衣装を作って欲しいとの事。

フィギュアの衣装は初めてなのですが、だい好きなマイケルの衣装が作れるなんて^_^

ご希望の中から、この衣装に決めました!
c0229423_16490626.jpg

つづく^_^


お越しくださって、ありがとうございます💕


[PR]
# by vroseloveyou | 2017-06-05 16:12 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

作っています(^^)

(^^)
c0229423_17540363.jpg

[PR]
# by vroseloveyou | 2017-06-02 17:53 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)

こんな所で会えました♪

2ヶ月前に行ったイタリア周遊旅行♪
c0229423_11390523.jpg

添乗員さん付きツアーは、ローマからフィレンツェ、チビタ、ベネチア、ミラノの各要所を巡るコース。日を重ねるうちに、ツアーの方々とも随分仲良しになりました。

初めて触れる紀元前からの歴史上の建物や美術品、本場のパスタ、、、もう感動!
c0229423_12230763.jpg


c0229423_12164595.jpg

c0229423_11442424.jpg

c0229423_11451106.jpg
そして最終地のミラノのドーモ広場で、更なる感動が!
c0229423_12265966.jpg


きっかけは、メンバーの「きゃー怖い!あんな所で赤ちゃんを売ってる!!」っという声。


c0229423_11541251.jpg

行ってみると、それは正に本物そっくりな、すやすや眠るシリコンベビーちゃん達。
c0229423_11545986.jpg
お〜こんな所で会えるなんて!凄いクオリティ!!
髪の毛も一本一本植えられていて、透き通った皮膚には静脈までえがかれています。
因みに、抱っこしている女性は本物(笑)

ネットでは見たことあったけど、こんな所で会えるなんて!
気持ち悪いどころか、私は密かに感動したのであります^ ^。
熱い職人魂がジンジン伝わって来ます。
思わぬ場所で、私のドール創作意欲が刺激されました(^^)

お越しくださってありがとうございます。
v−rose ^_^

[PR]
# by vroseloveyou | 2017-05-28 11:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)
お預かりしていた作家さま作のコンポジション ボディの修復、とりあえず終了です。


ビフォー
全体的に厚みが薄いため、変形やひび割れ、欠損が見られました。
c0229423_13465470.png
関節の繋ぎ目に受けが ほぼなく、無理な圧がかかっていたようです。
c0229423_13482738.png

アフター♪
見えないボディの内側をパテで強力補強。
関節には受けを作り、クッションステッカーを貼って更に補強。
c0229423_13473380.jpg

ビフォー
c0229423_13592533.png

アフター
クッションステッカーも大き目に使用。
c0229423_18114083.jpg

ビフォー
太ももの付け根が大きく歪み、部分的に欠けもありました。
c0229423_14081939.png
ゴム引きにS字フックが使用されていた為、関節にその金属が当り 時間の経過と共にボロボロと崩れ欠けていたようです。

c0229423_14083867.png


アフター
内側からも補強しつつ、歪んだ表面にもパテを盛り左右差をなるべく修正してみました。

c0229423_14092445.jpg
S字フックを外してゴムを引き、接続しています。
元気なお姿に戻りました。^_^



一段落してホッと一息 ティタイム♪ あ、なんかモサモサしてますね^_^
c0229423_15455658.jpg
母の日に子供からもらったバラの紅茶、いただきま〜す(^^)
花びらがとても綺麗で思わずカップに注いだけれど、やっぱりポットにで入れるべきだった!(爆)


お越しくださってありがとうございます。
v−rose (^^)


[PR]
# by vroseloveyou | 2017-05-18 13:45 | リペア♪repair | Trackback | Comments(3)

もう1歳♪

ちょうど1年前の子供の日、
我が家の庭の倉庫の下から保護された子猫ちゃん。
c0229423_17275871.png
こんなに小さかったのに、、、
こんなにキュートだったのに、、、

c0229423_17291274.png
すっかりおじさんの風格(笑)!

あ、去勢済みだからニューハーフの風格!

バラは今年も同じサイズで咲いてますw

c0229423_17404141.jpg
先住猫のクララちゃんにチャチャを出しては、怒られています(*´∇`*)

食欲も凄くて、サイズもクララちゃんよりビッグです。

早く仲良しになってね〜、っと祈るばかり。


お越しくださってありがとうございます♪
v−rose(^^)



[PR]
# by vroseloveyou | 2017-05-04 21:35 | クララちゃん | Trackback | Comments(0)