アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎日暑い日が続きますね。
8月1日は地元の 大濠公園の花火大会でした。

c0229423_17405142.jpg
ビルの合間をぬって見える花火を見ながら お部屋で乾杯。

暑い日は なるだけご飯を作りたくないので 前の日の残り物や中華(笑)、お恥ずかしながら質素な脈絡の無い食卓です(^^;

その日の午前中は 、取り寄せていたのに すっかりしまい込んで忘れていたオーガニックコットンのローン生地を見つけて ペチコートを作りました。
c0229423_17291541.jpg
オーガニック綿ローンって、タックをぬっていてもふわっと とても優しい手触りです。

そして次の課題はドレスの色やデザイン。

今日は、以前作ったセーラードレスを着せて見ました。
c0229423_17313838.jpg
両脇がスッキリしたこのデザインは、上下に動く腕がドレスに触れない利点があります。ふむふむ

でももっと腕を曲げて、ふわふわデザインのドレスにしようかなぁ
c0229423_17370598.jpg
色白のトリステちゃんなので、淡いピンクかエクリュのシルクを考えています。写真が下手すぎますが 同じような色でも生地によって表情が随分変わるものですね。

オートマタは着替えが困難だからとつい 悩み続けて早うん年。。。(笑)いい加減結論を出そうと思います^ ^

お越しくださってありがとうございます♪
v-rose♡

[PR]
# by vroseloveyou | 2017-08-03 11:38 | 日々 | Trackback | Comments(2)

オートマタ ドール ♪

熟成が続いていたオートマタドールを完成させます!宣言。

自分を追い込んでおります(笑)


c0229423_17043341.jpg
c0229423_16054776.jpg
そしてやっと綿ローンのドロワースが出来上がりました。

この綿ローン、生成りの色がとても気に入り何年も前に10m購入して使っていたのですが、ついにこのオートマタドールのアンダーウェアで無くなります。 なかなか灌漑深いものがあるものですね、10m使ったなんて。。。

以前買ったお店では、もう扱っていないそうです。寂しいけど次はどんな素材と出会えるかを楽しみにすることにしましょ(^^)。


お越し下さってありがとうございます(^^)
v-rose







[PR]
# by vroseloveyou | 2017-07-30 16:01 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

博多山笠

「山笠があるけん 博多ったい♪」で有名?!な博多山笠祭り

c0229423_17090253.jpg
 
博多駅に行く途中の大通りで、お祭りの山見せと出くわしました。

昨年12月にユネスコ無形文化遺産に登録されたそうです。

殿方の締め込み姿が眩しいです^_^

追い山も終わり 博多もこれから夏本番です。
暑くても、被災地の方から見たらなんて事ないですからね、無理しすぎず頑張らねば。

どうぞ皆さまもご自愛くださいね❤️


お越し下さって ありがとうございます。
v–rose(^^)

[PR]
# by vroseloveyou | 2017-07-15 17:07 | 日々 | Trackback | Comments(2)

完成しました。

更新が遅くなりましたが、ご依頼いただいていたマイケルジャクソン様のフィギュアの衣装が完成しました。
初のフィギュア衣装製作、ドキドキでしたがとても楽しく作らせていただきました。
c0229423_09173170.jpg
こちらが、ご希望のマイケルご本人のお姿です💕
少しは近づけたかなぁ。。。
c0229423_09273000.jpg
初めてローファーシューズを作ったところ、自立出来るマイケルさまになりました(^^)
c0229423_09282276.png
c0229423_09294026.png
c0229423_09421797.png
c0229423_09425107.png
ご依頼いただきありがとうございました(^^)

MJナイトのお写真頂きました。マイケルさま
c0229423_09431535.jpg

お越しくださってありがとうございます。
v−rose 

[PR]
# by vroseloveyou | 2017-07-10 09:15 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)

猫背

美しい程の猫背、、、?!
c0229423_23441866.jpg

実は エリザベスカラーを2重に着けられたちびニャン(。-_-。)

まだ1歳だと言うのに 体調が急変し、 夜中救急動物病院へ。

膀胱結石でした( ; ; )

カテーテルを入れられても、暴れずに鳴きもせずに頑張ったチビにゃん、愛おしくて抱きしめたいけど我慢ガマン。

c0229423_23431065.jpg
若くてもなるのだとか、ショック!


あれから10日過ぎて、今日ようやくカテーテルが取れてホッとひと息です。

よく頑張ったね!^_^

それにしても、今回初めて夜間専門の救急動物病院の存在を知りました。深夜から朝の5時まで毎日営業されています。深夜1時半にも関わらず 獣医さんやスタッフさんのテキパキとした姿は凛と輝いていて、頭が下がる思いでした。


ちびニャンも元気になったので これで 落ち着いて マイケル様の衣装作りも、ラストスパート!
取りかかれます(^_^;)



[PR]
# by vroseloveyou | 2017-06-19 23:11 | 日々 | Trackback | Comments(2)