アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫背

美しい程の猫背、、、?!
c0229423_23441866.jpg

実は エリザベスカラーを2重に着けられたちびニャン(。-_-。)

まだ1歳だと言うのに 体調が急変し、 夜中救急動物病院へ。

膀胱結石でした( ; ; )

カテーテルを入れられても、暴れずに鳴きもせずに頑張ったチビにゃん、愛おしくて抱きしめたいけど我慢ガマン。

c0229423_23431065.jpg
若くてもなるのだとか、ショック!


あれから10日過ぎて、今日ようやくカテーテルが取れてホッとひと息です。

よく頑張ったね!^_^

それにしても、今回初めて夜間専門の救急動物病院の存在を知りました。深夜から朝の5時まで毎日営業されています。深夜1時半にも関わらず 獣医さんやスタッフさんのテキパキとした姿は凛と輝いていて、頭が下がる思いでした。


ちびニャンも元気になったので これで 落ち着いて マイケル様の衣装作りも、ラストスパート!
取りかかれます(^_^;)



[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-19 23:11 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ジャケット生地制作♪


c0229423_20232590.jpg
マイケルさまのジャケット生地、

市販品はイメージにぴったりの物が見つからなかったので、銀のコードを縫い付けて見ました。

私的には、イメージと近い生地が出来て密かに喜んでいます(笑)

c0229423_20242696.jpg
次はそれぞれのパーツを縫い合わせ、

見返しをつけて、スタンドカラーに仕上げて行きます。

コード、一本だけ 手縫いです。。。お気付きでしょうか?(=´∀`)
c0229423_20250984.jpg

マイケルさま。しばらくお待ち下さいねー

c0229423_16490626.jpg


お越しくださって、ありがとうございます(^^)

[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-09 20:22 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

マイケル様のシャツ♪

マイケル様のお衣装、型紙が出来たら一気に縫い進めます。

小さいサイズのシャツの襟つけは少しズレても、左右差が生まれてしまいます。気をつけて進まないと。。。
c0229423_09491315.jpg
c0229423_09342144.jpg
もはや消えるチャコペンも太過ぎますね(≧∇≦)
c0229423_15423506.jpg
なるべく表に響かないように 薄いコットン生地にビーズやスパンコールを付けてみました。
c0229423_17474985.png

この雰囲気をイメージ。

ジャケットを着ると袖が邪魔になるので、チラ見せ用シャツは袖なしです。



c0229423_09414269.jpg

c0229423_09410702.jpg


つづく(^^)

お越しくださってありがとうございます♪


[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-08 09:32 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

初夏の恵み♪

梅雨空を吹き飛ばすような 黄金色の輝き!

大好きな初夏の味覚を頂きました。ありがとうございます!
美味しく頂きました〜(*^^*)
c0229423_08504213.jpg
そして貴重な和菓子まで。。。
上品な柚子の風味。日本人に生まれてよかった〜!

感謝です♪


[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-08 08:50 | Trackback | Comments(0)

フィギュアの衣装作り♪

初挑戦の男性のフィギュア衣装作り、

いつものタックやフリルいっぱいのアンティークドレスとは ちと勝手が違いますね、上手くいくかしら。。。
c0229423_17345991.jpg

何度も調整して、サンプル布で仮縫い。

ここからまた型紙を作りこみます。(^^)

こんな感じでしょうか。。。
c0229423_17393833.jpg

マイケル様〜

ジャケットの下には
c0229423_17474985.png
このゴージャスなシャツをお召しになっておられるそうです。


つづく(^^)

[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-07 17:33 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

型紙作り♪

c0229423_18281049.jpg
バービードールより少し大きめ 身長 約30cm

マイケル様はスレンダー。足も長いな〜羨ましい!

久々の 男性衣装、 しかも このサイズは初チャレンジです。

眼鏡かけて頑張ろー!^_^


[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-06 18:27 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

このお方♪

前回に引き続き、実は このお方の衣装を作っております。
男性の肩に腰掛けていらっしゃるお方。誰でしょう?!

c0229423_16581638.jpg
答えは、キング オブ ポップ!
マイケルジャクソン様のフィギュアです。

因みにフィギュアを乗せているお方はご依頼者ではありません(^^)。


c0229423_16383152.jpg

とにかくTシャツと短パン姿では可哀想なので、マイケルらしい衣装を作って欲しいとの事。

フィギュアの衣装は初めてなのですが、だい好きなマイケルの衣装が作れるなんて^_^

ご希望の中から、この衣装に決めました!
c0229423_16490626.jpg

つづく^_^


お越しくださって、ありがとうございます💕


[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-05 16:12 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

作っています(^^)

(^^)
c0229423_17540363.jpg

[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-02 17:53 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)