アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

胸キュン♪

c0229423_104553.jpg

腹巻に草履
キョトンとした表情

完全に私のツボでした!(笑)

つつみゆうこさんの個展で出会ったこのうさぎちゃん♪
私の宝物の仲間入りです♪

家に帰って この子を見た 娘の一言
「わぁー可愛すぎるー!
写真より何倍も可愛い!!」
でした。

そう、つつみさんの作品は写真で見ても充分可愛いのに、実物はその何倍も素晴らしいのです♪

大切にします〜(^.^)

会場では、ひりこさんにも、可愛いお孫ちゃん達にもお会いできて幸せな時間でした。
[PR]
by vroseloveyou | 2016-11-30 09:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
気付くともう11月〜。
皆さんいかがお過ごしですか

紹介が遅くなってしまいましたが、先日とっても素敵な案内ハガキが届きました♪
c0229423_23574015.jpg
大好きなうさぎ人形作家のつつみ ゆうこさんからです♪

彼女の作品は、いつも細部までこだわって、表情豊かで、ホンワリ優しくて、もうなんと言う愛くるしさ!


実は彼女のお母さまは、私の愛するお人形作家のひりこさん。
もう、親子で溢れんばかりの才能なのです!

こちら、昨年のドールショーで頂いた小指サイズ、いえ 指の爪サイズのモールうさぎちゃん。

こんなに小さいのにお目目もガラスで出来ていて、あまりの可愛さで驚きでした。
c0229423_01113309.jpg

そしてこちら、お母さまのひりこさんの作品と一緒に撮った写真。

お二人の作品は本当に細やかで惹きつけられます!

ひりこさん作の手のひらサイズの文化人形ちゃん、描き目のお目目は何重にも色が重なり とてもクオリティが高いのでございます。

c0229423_01101412.jpg

兎たち展、今週末 絶対 出かけたいと思います♪

20日まで開催されてます。お近くの方も 是非 彼女のステキな世界観を体感されて下さいね。
c0229423_00003787.jpg
楽しみ〜^_^

[PR]
by vroseloveyou | 2016-11-16 23:49 | Trackback | Comments(0)