アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンクのタフタで♪

大きめのアンティークちゃまのドレス製作開始です♪

華やかなピンクにベージュ系のイリデッセンスが入ったシルクタフタは見る角度によって色の変化を楽しめます。
c0229423_083130.jpg


デザインを考えるのも大好きな時間♪
次は型紙作りです。


お越し下さってありがとうございます(*^^*)
[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-24 10:40 | Trackback | Comments(0)

ゆっくり♪

保護した仔猫ちゃん10日目。

すごい食欲で日に日に大きくなっています。

今朝のご挨拶♪
c0229423_11305721.jpeg

昨夜、スマホを見て くつろぐ チビちゃん♪
c0229423_00160561.jpeg

無条件の愛らしさを振りまく仔猫ちゃん。

この時間がゆっくり過ぎて欲しいと つい思ってしまいます。

先住猫クララちゃんとの仲、縮まってるのかそうでもないのか、、、。


今日もお付き合いくださってありがとうございます♪


[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-16 10:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

薔薇も咲き始めました♪

ベランダでは薔薇も咲き始めました♪

c0229423_11240878.jpeg
庭では、ブルーベリーや梅の実も膨らみ始めています。
c0229423_11453000.jpeg
こちら⇩レモンの花♪
c0229423_12052154.jpeg
花びらが落ちかけです。。。

そんなもはやジャングル^^;のようになった庭の倉庫の下で 連休中に1匹の母猫とはぐれた仔猫を見つけました。

獣医さんに連れて行くと、生後4週間目 位との事。

c0229423_11441311.jpeg
我が家にはすでに1匹の猫ちゃんがいるので保護活動している方に連絡したところ、血液検査が出来るまで保護していてくださいとの事で急遽我が家で過ごす事に。

すごい食欲♪ トイレもすぐ場所を覚え賢い仔です♪
母猫や他の兄弟は今頃何処で どうやって過ごしているのでしょう。。。

保護して今日で5日目、少しずつ慣れて 先住猫ちゃんのシャ〜フ〜も昨日からおさまりました。

今朝は近くでご挨拶。

c0229423_11384750.jpeg
早く仲良くなってね。。。

[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-11 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)
今年も庭にオレンジの花が咲きました♪  

英語で言うとオレンジ♪厳密には橙 (笑)
部屋に飾ると、部屋中が甘い香りに包まれます♪
c0229423_18085810.jpeg

連休に帰省した子供達が、「あ、ママが作るお花に似てるね。」っと言います。いやいや、このお花に似せて作っているのですよ、母は〜♪ 笑

c0229423_20154996.jpeg
アンティークの ワックスフラワーと一緒に本物のお花を置いてみました。
c0229423_20223806.jpeg
ワックスフラワーにも色々な種類がありますが、あの頃の職人さんの心意気に感動を覚えます。

今年も参考にしながら 新作にチャレンジしようと思います♪

お越し下さってありがとうございます(*^^*)



[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-03 18:05 | Trackback | Comments(0)