アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとやっと、こんな感じで出来上がりました♪

ウエストラインはシルクの共布にするかアンティークレースにするか考えましたが、他のレースとの雰囲気も合ったのでレースに決定♪
c0229423_13272499.jpg


前回の経過写真とあまり変わっていませんが 目立たない所に手を加えています^^。

ボンネットは濃い目のパープルです♪ 

 

お越しくださってありがとうございます♪♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2015-07-25 13:28 | 人形製作 | Trackback | Comments(6)

梅干し日和♪

台風も去り、久々に晴天です♪

梅雨明け宣言も出ていないと言うのに、もう待ちきれず梅干しを干す日に決めました!(笑)
c0229423_12595796.jpg

肉厚でまろやかな紀州の南高梅ですが、最近若者の梅干し離れが進み 需要が減って農家の方々も頭を悩ませていらっしゃるとか…

でも我が家は全員梅干し大好き??
県外の息子の手土産も、手作り梅干しを1番喜んでくれるほど(笑)

そして何と言っても旅行には欠かせません!国内だって海外だって 長時間の移動も梅干しがあれば酔うことが無いんですp(^_^)q …我が家だけ⁈
宜しければお試し下さいませ♪

そう私は、海外のアンティークも大好き日本の伝統も大好き♪人間です(*^^*)

お越し下さってありがとうございます♪

★HPはこちら♪^^
[PR]
by vroseloveyou | 2015-07-18 14:12 | 日々 | Trackback | Comments(2)

パープルドレス♪

お越し下さってありがとうございます♪♪

またまたすっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

買って4年のPCが、突然シャットダウン!ショック!
どうやらモーターと冷却装置の故障だったらしく 修理に出していましたが、やっと戻って来ました??


以前チラッとご紹介したパープルのドレス♪
やっとデザインが決まってこんな感じで進んでいます♪

c0229423_18253979.jpg


かたつむりの歩み、、、ですm(_ _)m
台風の風も強くなっています、どうぞ皆さまもお気を付け下さいね♪

★HPはこちら♪
[PR]
by vroseloveyou | 2015-07-16 18:32 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)