アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休み

最近お腹の調子が良くないな…っと 感じていましたが

昨日激痛に変わり病院へ。。。

急遽、検査と治療を兼ねて入院することになりました。

少し無理していたのかな…
気持ちだけは、若いつもりでしたが…f^_^;)

申し訳けありませんが、しばらく HPからのメールのお問い合わせ等のお返事が出来ない環境におります。ブログの更新もしばらくできません。。。

しっかり検査して 元気に復活したいと思います(^-^)
皆さまも どうか無理なさいませんように。

私自身は元気です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by vroseloveyou | 2014-04-18 23:57 | 日々 | Trackback

心にしみる作品♪




昨日から、整理収納ネタ続きですが・・・

今度は書籍の整理♪ 

取り掛かりながら、大切な写真集に再会。 思わず見入ってしまいました。

もう10年前にデパートで開催された『高橋まゆみさん』の人形展で購入した作品集です。
c0229423_12530437.jpg




ビスクドールに限らず、お人形はジャンルを問わず大好きなわたしです。

中でもこの方の作品はとても表情豊かで、そこにいる人の息遣いまできこえてきそうでした。

会場の作品はどれも感動を味わう素晴らしいものでしたが、その中でも思わず立ち止まり、不思議と涙があふれてきた作品が、『母の手』っと言うこの作品でした。
c0229423_12553451.jpg
その小さな作品の横に、下記の詩がしたためてありました


『母の手』

つらい時があった

何も語らず

寝たきりの母にもたれて

いつしか うとうとと・・・・

どのくらい時がたったのだろう

ふと目がさめると

か細い 母の手が

私の肩を  なででいた

         高橋まゆみ氏作


いつ見ても 心に沁みます
HPはこちら






[PR]
by vroseloveyou | 2014-04-07 12:36 | 人形製作 | Trackback

お家ダイエット♪


4月に入り、新しい場所で生活を始められた方もいらっしゃると思います。

c0229423_00091068.jpg


我が家は引っ越しはしないものの、この春、いままで長い年月をかけて溜まりにたまった生活不用品の整理をしています。

それでなくても お人形の材料やら 下着の材料やら 次から次へと増える一方なのですが、それは仕方ないと言うことにしてf^_^;)、今回はそれ以外…。

いつの間にか大きくなった子供たちの着なくなった洋服も気づくと大量に、、、今回やっと思い切って処分することにしました。
もちろん自分の着ない洋服や、不要な寝具も・・・。

つい熱が入り腰にきたので、コルセットはめて少しずつ進めることにしました。年ですね・・・(笑)

限られた空間をすっきりさせて、美しい空間で次の作品つくりのアイディアをひらめかせたいと思っています。(^^)

今夜は燃えるごみの日、5袋出します!…まだまだ序の口〜!(笑)
HPはこちら







[PR]
by vroseloveyou | 2014-04-06 23:46 | 収納・整理 | Trackback