アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豪雨・・・

こちら福岡でも、朝から結構な雨です。

もうすぐ接近予定の台風の影響もあるのか、今は豪雨とともに雷もかなりの頻度で光っています。

最近は日本全国異常気象が続いていますが、どうかこれ以上災害が拡大しませんように。
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-30 23:20 | 日々 | Trackback
お預かりしている次のアンティークドールの修復も少しずつ進んでいます。

今回はお目目が石膏ごと外れたジュモーちゃん♪

もともとセットされていた通りにもう一度石膏ごと付けてみると、お目目の向きが離れた方向に向いていました。(ロンパリ…死語?)
c0229423_20425398.jpg

もともとの眼球のサイズもかなり違っていたので、左右を逆に付けてみたりと試行錯誤の上、やっとベストな表情に仕上がりました。
c0229423_2043950.jpg


これからドレスや靴を作っていきます(^^)♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-27 20:45 | リペア♪repair | Trackback

ベビーちゃん♪

お盆休みも終わり、普段の生活が戻ってきました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、10cmベビーちゃん♪こんな風に仕上がりました。
c0229423_23254699.jpg


天蓋ベットですやすやネンネ♪

ベビードレスは、シルクのリボン、シルクのサテン地、そしてフランスレースを使っています。
アンティーク風のデザインです。
お袖からのぞくお手手が なんとも可愛いくて(*^^*)♪

c0229423_23365388.jpg


こんなオムツ姿も赤ちゃんならではですね♪
c0229423_23461458.jpg

オーガニックコットンでくるんだゴムとコットンレースのオムツカバー♪
実は内側にオーガニックコットンの布おむつをしています(笑)
sold out 

ありがとうございました(*^^*)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-26 23:55 | 人形製作 | Trackback
vーroseも参加させて頂いた 2013 九州の女祭り 今年も無事終了いたしました。
c0229423_15262993.jpg


懐かしい方との再会あり、初めての方々にもたくさんお集まりいただき とても充実したひと時となりました。心から感謝いたします。
ありがとうございました(*^^*)

お手伝いしてくれたお友達にも感謝です♪
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-10 15:34 | Victorian Rose | Trackback
福岡の天神 大丸エルガーラ大ホールにて、2013九州の女祭りが開催されます。
各分野の専門家による講演あり、販売あり、、、私も2日間こちらにおりますお(^.^)
皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)♪
c0229423_9104778.jpg

初日は11時から開催です♪
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-07 09:17 | Victorian Rose | Trackback