アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家のお庭・・・
c0229423_22541420.jpg
・・・
c0229423_22523829.jpg
・・・?
c0229423_22532663.jpg
・・・??
c0229423_22545866.jpg
・・・???
c0229423_22554834.jpg
・・・????
c0229423_2256830.jpg
・・・?????
c0229423_2259392.jpg
・・・??????
c0229423_22595587.jpg
んな 訳なくて・・・(^^:)
c0229423_232162.jpg
じぇじぇっ!
c0229423_1194320.jpg
昭和女子と行くハウステンボス『1万本のバラ展』でした(笑)
只今 満開です。
053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-24 23:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ついに、こだわりのオーガニックコットン製のブラフックが届きました。

c0229423_20442924.jpg


簡単そうに見えて、ここにたどり着くまでに半年かかりました f(^^;)

今やコットン素材のフックを取扱う資材の会社は皆無に近く、ましてやオーガニックコットンでの製作なんて特注中の特注。

日本中の会社に断られる中、やっと出逢えた会社の方が快くやってみようとおっしゃって下さったのです。
そして届いたフックは、さすが有名メーカーの資材も作っているところ、どれも予想通り きちんと縫製されていて、感謝と感動です。。。

一番力がかかる背中のフックですから、手縫いしたり、既成品にオーガニックコットンを被せたりと今まで色々やってみました。でもやはり納得いくものではありませんでした。

縫製工場のかたもとても協力してくださり取引先などにも連絡してくださったり、お友達に手縫いの内職をお願いしようかとも思っていましたが、これで一つ解決です。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

お肌の弱い乙女、待っていてください。

まだまだ先は長いですが 母ちゃんは頑張る♪

どうぞよろしくお願いします。
感謝!!

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-20 20:57 | アトピー用オーガニック下着 | Trackback | Comments(0)

超越の世界♪

本当に美しい人は

きれいな洋服や宝石を身にまとって満足している人ではなくて

色んな立場の人の心に寄り添える柔軟さと、ぶれない信念を持っている人・・・

そう思える 人生の大先輩女性にお逢いしました。

頭ではなんとなくわかっていても、何も出来ていないわたし。衝撃に近い感動・・・

まだまだ遠い存在ですが、ほんの少しずつでも近づきたい
c0229423_0321828.jpg



053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-20 00:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

オリジナルドール3

by vroseloveyou | 2013-05-13 00:45 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

オリジナルドール2

今日はお天気も良かったので、原型を石膏で簡易型抜きしました。

計3つ(*^^*)

モデリングに私が使っている油粘土はこれです↓ もう何年も前に買ったので、価格は変わっているかもしれません(笑)

c0229423_23594188.jpg


c0229423_0195197.jpg

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-10 00:03 | 人形製作 | Trackback(1) | Comments(0)

オリジナルドール♪

新緑の季節・・・

久々に降りてきました、 オリジナルドール創作意欲(笑)

まずは原型作り

c0229423_11464025.jpg
c0229423_11471026.jpg
c0229423_114763.jpg


さて、いつ完成なるか

きっと、これまた熟成期間長いです(笑)




053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-08 11:50 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

今日のクララ♪



あたしは あたし、あなたは あなた



・・・そんな瞳で私を見るけど



そんな距離感が意外と好きかも・・・(笑)


c0229423_15105538.jpg


今日も自由に時を過ごすクララちゃんです

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-02 15:14 | クララちゃん | Trackback | Comments(0)

お届け♪

修復に長らくかかったDEP ジュモーちゃんを お届けしてきました。

元気な姿を そしてドレスも とても喜んでくださいました。
(*'∇'*)*+:。.。:+*シアワセ*+:。.。:+*(*'∇'*)
c0229423_10162324.jpg

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-05-02 10:26 | リペア♪repair | Trackback | Comments(0)