アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルーのボンネット♪



前回紹介した アンティークレースのボネは、ひと休み

ブリューのブルーのドレスを作りたいと思います♪ ←(ちょっとしゃれ^^)
c0229423_1193441.jpg


透明感のある、色白のブリュちゃんに、この色、とっても似合っています。
どんなデザインにしようかな(*^^*)

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-27 01:23 | 人形製作 | Trackback

ドール ボンネット♪

お預かりしたアンティークレースで、ドールのボンネットを作ろうと思います♪

c0229423_11123197.jpg

どんなデザインにしようかな~♪

すっごく素敵なの作りたい(^^)



HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-23 11:14 | 人形製作 | Trackback
お預かりした時は、ボディーもバラバラで、せっかくのお顔も傷みがかなりすすんでいたS&H ドールちゃん♪


慎重に修復をかさね、こんなにかわいく生まれ変わりました♪
c0229423_19135397.jpg

万歳も出来ます(笑)
c0229423_19172396.jpg




それでは 修復過程の一部を before afterで ご覧ください♪
before
c0229423_1743816.jpg

c0229423_17101889.jpg

c0229423_1766100.png

c0229423_19225577.jpg


after
c0229423_1763228.jpg

c0229423_1795291.jpg

お顔も、体も輝いて、こんなに元気になりました♪ オーナーさまに喜んでいただけますように♪(*^^*)
c0229423_19211729.jpg


☆~~~~~ドレス編~~~~~☆

ドレスは、オーナーさまのお持ちだったドレスに少し手を入れて使いやすくしています。

ボネは、お持ちだった布をつばに使用し、ドレスにあった雰囲気にお作りしています♪
c0229423_1716585.jpg


後ろは、フランスレースをたっぷり使用♪
c0229423_17175673.jpg
c0229423_1718352.jpg

こんなに可愛く生まれ変わりました(^^)
c0229423_17183346.jpg


あまりの可愛さに、ついつい抱っこ(*^^*)♪  かわいい~~~♪
c0229423_17194487.jpg


HPはこちら
トップページを更新しました^^♪ 
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-19 17:20 | リペア♪repair | Trackback

成人式♪

今日は、成人の日ですね♪
成人された方おめでとうございます。

今は深夜で外は雨・・・どうか式の前後には雨がやみますように。。。

昨年の娘の成人式を昨日のことのように思い出します。
これからの日本を、そして世界を引っ張っていく若者諸君~♪

 夢をいっぱい抱いて、前に進んでください\(⌒▽⌒)。



c0229423_0555465.png
私も陰ながら応援しています♪^^

HPはこちら
トップページをすごい時間をかけて(笑)更新しました^^♪ 
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-14 02:34 | 日々 | Trackback
バラバラの状態でお預かりしたお人形・・・

今度は、お顔をきれいにお直ししました♪

かなり汚れが目立つ状態でしたが、丁寧に丁寧に汚れをおとします♪
お目目のワックスはもうすぐ剥げ落ちそうで、まつ毛も殆ど残っていません。

何回も何回もワックスの色を調整し、まつ毛をセット。
そしてまたワックスを重ねていきます。
かなりの時間がかかりましたが、こんな風になりました♪

さあ~ご覧ください~(^^)

ビフォー♪
c0229423_15183454.jpg

ウイッグを外すのも大変でした。一部が顔にくっ付いています。
c0229423_15192641.jpg
c0229423_15195772.jpg


アフター♪
c0229423_1521087.jpg
c0229423_15213523.jpg

c0229423_15344172.jpg
最初のお顔と比べると、何だか、ニッコリ嬉しそうに感じるのは、私だけ?(^^)
c0229423_15183454.jpg

つづく~(*^^*)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-07 15:37 | リペア♪repair | Trackback

2013年♪ Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。
今年一年が、皆さまにおかれまして素晴らしい一年となりますように♪



私にとって、昨年は 新しい出逢いと心温まる再会に、感謝の年でした。

また、念願のHPを立ち上げることができました^^。
 HPはまだまだ未完成ですが、これから少しずつ自分らしい世界にしていければと思います^^。


HP作成を機に、HPをご覧にならない方にもお伝え出来ればと、昨年こんなリーフレットも出来上がりました(〃^^〃)♪
c0229423_181882.jpg

c0229423_19171.jpg

c0229423_195836.jpg

今年も沢山の人と出逢い、つながっていけたらいいなと思っています。.+:。(*^^*)
どうぞ本年もよろしくお願いします♪


c0229423_20352755.jpg

そして今年は、私にとってチャレンジの年でもあります。
慌てずに 落ち着いて頑張っていこうと思います(〃´∀`〃)。


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2013-01-04 20:43 | 日々 | Trackback