アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まずここから・・・

お客様から お預かりした古いお人形。

まずお一人目は、お顔も体もバラバラ・・・状態もかなりの重傷です(ノ◇≦。)

  ・・・怖いなんて言わないでね^^♪

そのお人形は、かなり昔に すでに修復された跡があります。しかし、接続する向きが間違っていたり、変な部分にくっ付いていたり・・・。

その部分をはがすことから必要です。そんなことで、よけい修復に燃えますわ~(@゚ー゚@)


c0229423_992812.jpg

足にくっ付いているソックスを そっと外すと、つま先が取れていて、しかもかけらを集めても足りません・・・。

足の甲には 外れたパーツを無理に集めた部分もあり、形が変形しています。


c0229423_911244.jpg


まずは、ここから修復開始! 丁寧に丁寧に時間をかけて治していこうと思います~♪(*^.^*)



HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-30 09:19 | リペア♪repair | Trackback | Comments(2)
昨日、九州女のまつり2012が無事に閉幕しました(*^o^)。

普段、出会えない人たちにも作品を見て喜んでいただけて、とてもよい経験と勉強になりました。

開催された福岡国際会議場の あの会場には、2300人こられたそうです。いつもは3日間でそれくらいの人数がくるそうですが、OSEAL フォーラムすごいです。

c0229423_0102773.jpg

主催の方々の当日までの約2年にわたる大変なご準備のもと、当日あの会場に立たせていただいたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。

初めてのことで予想もつかず、至らぬ準備で寝不足続き・・・。
当日はどうなることかと思っていましたが、搬入搬出まで4人が集まってくれて・・・・。

感謝感激です!
c0229423_0163988.jpg
c0229423_015525.jpg


搬出時間には 雨が・・・お帰りは大丈夫だったでしょうか。

朝早くから遠路お越しいただいたYさま♪
お客様のはずが、最後までお手伝いしてくださったSさま♪
いつも私のことを助けてくれるKさま♪
そしてK姉♪

本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

一人では、何にもできない自分ですが、沢山の人に助けられ支えられていることにいつも感謝ばかりです。

何度でも叫びたい ありがとう~~~(↑∇↑)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-12 00:39 | Victorian Rose | Trackback | Comments(2)
私たちはずっと会場にいますが、今週末 11月10日土曜日の 九州女の祭りでの、隣会場での講演内容が少し変更になりました。

田中真紀子さんは、来られなくなったようです!

第一部 13;00~14;30由紀さおりさんと160人の園児たち  『童謡で伝えたい』

第二部 14;30~15;30 変更なし(ライオンズクラブ 女性ライオンの思い)

第3部 15;30~16;00 『美空ひばり メドレー他』 西部航空音楽隊


由紀さおりさんは、第一部ですよ~♪

では お待ちしています♪ (*^▽^*)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-08 08:23 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)

出来るかな?

10日に向けて、お顔だけ出来ていたベビーちゃんを組み立て中~♪

あ~癒されるひと時  *:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・~♪
c0229423_10462525.jpg
ドレスとは別に、簡単な着物も作ってあげたいけど、できるかな、、、。


c0229423_10465098.jpg

間に合わなかったら お布団でもいいかな?(笑)


何だか幸せ気分になるベビーちゃん達♪  この子たちも会場にいるので、ぜひ会いに来て下さいね~♪(*^-^*)


こちです↓^^
c0229423_10592276.jpg


c0229423_10594144.jpg


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-06 11:00 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)
九州女の祭り に、V-ROSE も出展します~o(*^▽^*)o~♪      HPはこちら





c0229423_22272846.jpg


c0229423_22361823.jpg




当日は、私たちは、展示販売会場にいますが。

隣の会場では、第一部に 田中真紀子さん
c0229423_22293053.jpg


第2部は
c0229423_22321360.jpg


そして最後は 由紀さおりさんが トークライブショーをするそうです♪  私も見に行きたい~♪^^:)
c0229423_22333734.jpg

c0229423_22341294.jpg

入場も無料!託児あり、お抹茶のサービスもあるそうです。

海外からも約6000人もお越しになるとか・・・

お時間のある方~!ぜひお越しくださいね♪ 福岡国際会議場ですよ~~~ (o^∇^o)ノ
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-03 22:43 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)