アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒い日には♪

冬、、、まだシューズの用意が出来ていないドールちゃん達にも、素足はきびしい季節です。。。

せめて、ソックスだけでも履かせてあげたいですよね♪

c0229423_11484227.jpg

このソックスは、アンティーク?!と見間違うほど、シックな色!・・・・・・?


c0229423_1149198.jpg

難を言えば、つま先が、少々ごろつくところでしょうか・・・(笑)













実は これ・・・



c0229423_11494525.jpg
キャ~ごめんなさい!!100円ショップ セリアで見つけたものでした・・・。



許す~?
c0229423_11544624.jpg


ゆるマッコリのCM風に♪
ゆる~っす!!??(笑)


結構伸びます♪
キズ防止にもなりますね^^。・・・言い訳♪


みなさま、心穏やかな連休をお過ごしくださいますように♪(^^)

c0229423_129320.jpg


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-24 12:18 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

ぶつけました(><;)

忘年会明けで、職場に車を置いて帰宅した主人は、今日も勤務、、、。
そこで やさしい妻は(←これ、自分のこと^^)、車のない主人を自分の車に乗せて、勤務地まで送ってあげました。

その帰り道・・・自宅の手前5mほどの角を曲がるとき!!!

ガリガリッと 電柱に車をぶつけてしまったのです。
いつもの道、いつもの曲がり角だと言うのに
車の背後が~~~(涙)!!

見積もりに出すと 約40万ですって・・・トホホ

普段し慣れないことをいたからでしょうか・・・(笑)
保険に入ってて良かった・・・^^。チャンチャン♪では ありますが、

相手が電柱で良かったと、つくづく感じます。
c0229423_1210328.jpg


師走の気忙しいこの時期こそ、心のゆとりが大切ですね・・・
まだまだ成長が必要な私です・・・><:)

c0229423_12181394.jpg

皆様も、くれぐれもご注意くださいませ(*^^*)♪
c0229423_12232637.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-17 12:25 | 日々 | Trackback | Comments(4)

芸術の冬♪

行ってきました

心に染み渡るメロディーと歌声♪
c0229423_2110324.jpg

困難を洗い流すような、清らかで美しい演奏に 心が透き通っていきます♪



こちらは、福岡市美術館♪
c0229423_2111496.jpg

水墨画・油絵・写真・に石鹸アート・・・どの作品も作者の方々の熱い想いが伝わってきます♪
c0229423_21132532.jpg



こちらは、ギャラリーおいし♪
c0229423_2252487.jpg

熊本から、旅人 容子さんのビスクドール展です♪
作品を通じて 素敵なお人柄を感じるほど、素晴らしい子たちが勢揃い♪

どちらも展示は、18日まで開催中です^^。
是非、お近くの皆さんは、お出掛け下さいませ♪


慌しい年末に、ふっと気持ちが安らぐ空間・・・。芸術っていいですね♪

そして私は・・・
c0229423_22333793.jpg

寒そうでごめんね・・・って自作のブリュちゃんに謝りました^^。

福岡もとても寒くなりました。 皆様も、お風邪などひかれませんように。


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-16 23:10 | 日々 | Trackback | Comments(2)
ついに完成しました♪

箱は、レースを両脇と手前につけて前回ご紹介した時よりゴージャスになりました♪
c0229423_047237.jpg


中身は~♪
c0229423_05159.jpg


ジャジャ~ン♪

可愛い小物をいっぱい詰め込んで~♪
わかりにくいのですが、クリスマスバージョンです♪^^
c0229423_053967.jpg

リースと赤い小箱がクリスマスバージョンのゆえんです♪
ちなみに赤い小箱の中は何も入っていません。がっかりしないでくださいね^^。

でも その他に、木のおもちゃ2個、食器セット、哺乳ビン、うさぎさん、お花も入っています。
c0229423_056591.jpg

食器セットは、離乳食が始まった時用です(笑)♪
c0229423_0574391.jpg

ベビーちゃんもすっかりおめかししています。
c0229423_173751.jpg


つるつるだったお頭も可愛いのですが、ふわふわの毛が生えました^^。

わずかな風にもゆらめいて、まるで息がかかっているよう♪
c0229423_110344.jpg

オムツ姿もイケてます^^。  オムツ以外はすべてお着替えできます^^。
c0229423_1205995.jpg

ボネとオムツ姿♪    ・・・きょとんとした表情・・・かわいい♪^^
c0229423_124415.jpg


フランスレースを染めて使用した上の洋服♪少し染めむらがありますが、着せると肩の辺りが天使の羽のようなシルエット♪  ※実際の髪の毛は、もう少し 落ち着いています^^。
c0229423_128026.jpg

後ろのシルクリボンで結びます♪
c0229423_1304299.jpg

ドレスセットはこんな風になっています。下のロングスカートは、チュールレースを使用。輪にしてあり、シルクリボンで結ぶタイプです。
c0229423_1181795.jpg


c0229423_1391225.jpg

たったの約6cmの親ゆびサイズのベビーちゃんですが、とても可愛く出来ました^^♪

c0229423_216864.jpg

c0229423_2123058.jpg


単三電池と比べると こんな感じ^^。

小さいのに手に乗せたときの適度な重量感がいい感じです♪
c0229423_22322284.jpg


sold out
ありがとうございました。気に入っていただけますように♪(*^^*)。


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-12 02:36 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

次は・・・♪

by vroseloveyou | 2011-12-09 14:39 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)

タッセルドール♪

以前に開催された、ハンドメイド1day shop♪

かわいい~!!っと、
衝動買いした1つがこれ
c0229423_8191752.jpg

タッセルのネックレス♪

下の部分がファーで出来ています^^。
冬のセーターに ピッタリではございませんこと?!^^
こんなことも出来る技、すごいですね♪

そのタッセル作家さんに、出来上がったら連絡することになっているドールちゃん達♪
のんきに踊っています^^。ラララ~♪

c0229423_8184448.jpg


夏にいただいたお話。。。早くペイントしなければ!
・・・わ~でも年越しそうです・・・亀の歩みでごめんなさい(≧з≦)

コラボ作品、出来上がったら報告しますね♪・・・来年以降ですがお楽しみに(笑)

このドールちゃん達を使って可愛い作品をもっともっと作って行きたいと思います♪(´∀`o)/


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-08 08:44 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)
c0229423_0314457.jpg
sold out
参加して下さった方々や
関心をお持ち下さった方々にも心より感謝いたしております。 (*^^*)

ブリュちゃん 赤いドレスで しあわせ者です♪゜
ありがとうございました。(^^)*♥♥♥ ・゚:*:゚

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-05 00:34 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

赤いドレス♪

もう12月ですね。

以前からこちらのブログでも紹介していた赤いドレスが、やっとやっと完成しました♪

c0229423_13453841.jpg


嬉しくて、現在出品中のブリュちゃんにモデルになってもらいました(*^-^*)。
とっても良く似合っています♪
以前の記事はこちら★

あれから、約8ヶ月・・・わき道にそれながらの いつも通り亀の歩みの私ですね・・・(><) 
あ~年越さなくて良かった(笑)

c0229423_12481860.jpg


生地は、落ち着いた赤い色のシルクシャンタン♪レースはアンティークレースを使用。
c0229423_1249634.jpg

胸には、懐中時計がついています^^。
写真ではお伝えしにくいのですが、高級なシルクの光沢感が素敵です。

c0229423_1252508.jpg

ボンネットは後ろにも前にもオレンジフラワーなどをたっぷり飾ってみました^^。
アンティークレースとフランスレースをボンネットには使用♪


神戸ドールミュージアムの有名なブリュジュンちゃんのドレスを参考に、私風にアレンジしています♪

c0229423_12534440.jpg

後ろ姿もかわいいです♪


c0229423_12555866.jpg


~☆~サイズ~☆~
肩幅   約8cm      袖丈  約9cm(袖のレースも含む)
胸周り  約23cm      袖口  約9cm(外周)
ウエスト 約25cm
総丈   約17cm
   ※シリー社で言うと、FB10サイズ。

ボンネットはピンで留めるタイプです。 
sold out

ありがとうございました。気に入っていただけますように♪(*^^*)。



HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-12-02 13:41 | 人形製作 | Trackback | Comments(3)