アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

着物好き♪

実は、わたくし、着物好きでした。

若い頃に着付けを習って以来、しばらくは着ることが楽しくて、気軽な化繊の着物なんぞをいつも着たりしていました^^。

・・・あれから云十年・・・

すっかり着付けには目が向かなかったのですが、最近、振袖の着付けに目覚めちゃいました。

っというのも、来年は娘の成人式。(・・・息子の時は、ほったらかしでした(汗))

年末にあらかじめ撮る 写真の前撮りは 全てプロにお願いするとしても、
成人式当日は、式にだけ出席し、夕方県外に戻っていく多忙な娘、、、美容室は とても込み合い時間がかかってしまうので、それなら私が着付けましょ~っというわけです。

c0229423_1620407.jpg

お座布団を二つ折りにして(笑) まずは練習用の帯で 帯結びの練習♪

次は、通りがかりの家族を捕まえて練習~♪ 成人式までに完璧になるといいな~~~♪
c0229423_16254562.jpg


・・・もっと練習ちてね♪
c0229423_17371696.jpg


まわりの独身女性たちにも、いつでも私が着付けてあげるからね~~~っとアピール中♪
30代の独身女性が、沢山います。^^腕がなるわ~~~♪♪(*^^*)



HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-09-13 16:55 | 日々 | Trackback

中秋の名月

我が家のベランダからも見えた、美しい満月

c0229423_236354.jpg

どんな方が、どんな想いで、今夜の同じ月を見上げられたでしょうか・・・

震災から半年・・・
9.11から10年・・・
台風被害・・・
駆け抜ける日々・・・
どうか、どうか、穏やかな日々が 1日も早く訪れますように

c0229423_2330331.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-09-12 23:31 | 日々 | Trackback

秋の気配・・・

久々のブログになりました。
UP怠けると 止まらなくなりました。


気づくともう9月・・・


c0229423_2085559.jpg


アロマランプの香りに癒されています。





こちらは、以前作ったレースドレーピング バレリーナ♪

c0229423_20195692.jpg

美しいプロポーションに癒されます。

私の大好きな、癒しの時間・・・そして大好きな現実逃避の世界・・・!ウフフ(*^-^*)


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-09-09 20:37 | 人形製作 | Trackback