アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アート?♪

この子
c0229423_11383598.jpg


実は、こうなってます。
c0229423_11393784.jpg



処分しなかった出来なかったのは、ちょっとした想いがあったから♪
と言っても、もう何年もこの状態・・・そろそろ熟成期間も終えたでしょうか?(笑)


ペイントしなくても、陰影だけでも、なんだか優しいその表情は、まさにアート?!
c0229423_1141980.jpg


お盆明けたら、手を加えてみようとおもいます。また見てやって下さい。

お盆休み中は しばらくは更新お休みします。
みなさま、良い週末を~(^0^)/

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-12 12:28 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

青春の日々♪

c0229423_19135175.jpg


大好きだった、萩尾望都さま♪・・・でも これには、結局行けませんでした(涙)。


・・・しっかし、春には郵便局でこれを購入することが出来ました♪
c0229423_1917616.jpg

オスカルさま~~~♪♪

郵便局で、ニヤニヤしながら買いました。(≧∀≦)


そして今日、ニヤニヤしながら使ってみました。(*^^*)
c0229423_19343173.jpg


・・・うれしはずかし 青春の思い出・・・

歳、バレバレでしょうか?!(笑)
c0229423_1928939.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-10 19:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

コレクション?

以前住んでいたアメリカでは、当然のことながらイスに座る生活。

だからクッション文化も発達していたように思います。

観光名所に行っても、その土地にちなんだクッションが必ず売ってるほど・・・まるで、日本の観光地で見つける"ちょうちん”・・・?違うか(笑)。

だから 我が家でも、コレクションするつもり無くても、ついつい増えていったものです♪

その中でも、出会えて とっても嬉しかったのが、これ♪

c0229423_19484329.jpg


なんとアンティークドールのクッション♪♪ しかも普通のインテリアショップで発見!
c0229423_1950194.jpg

自分でも 結構マニアックかな~って思っていたビスクドールの世界が、なんだかみんなに理解されているようで・・・?!(すばらしい自己中的理解力!!)うふふ

 1m近い長さの大きなクッションですが、即買いでした^^!

そのうちに、他のクッションも見てやってくださいね♪(*^U^)


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-09 20:17 | インテリア その他 | Trackback | Comments(0)

マカロン型 小物入れ♪

マカロン型小物入れ♪ 

オークション終了いたしました。
ありがとうございました。(^^)*♥♥♥ ・゚:*:゚

★ワイン エンジェル♪
c0229423_14491662.jpg


c0229423_14495349.jpg
c0229423_14502113.jpg

★クリーム 子ネコ♪
c0229423_1450586.jpg
c0229423_14512228.jpg
c0229423_1452384.jpg

★ホワイトエンジェル♪
c0229423_145388.jpg
c0229423_14533475.jpg
c0229423_14541239.jpg
c0229423_14542212.jpg


控えめにつけたスパンコールも、さりげなくキラっと光って可愛いのです♪
c0229423_15121184.jpg
c0229423_15125573.jpg

(*^^*)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-07 14:55 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)
by vroseloveyou | 2011-08-06 21:18 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)

せみ御殿♪

c0229423_1015893.jpg

暑い夏をより暑く~♪    これ、お決まりですね~~♪
・・・なぜかアブラゼミばかっりの今年・・・。
     
    あついヨ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃~あついヨ


こちらは、親指ベビーちゃん♪
c0229423_10475961.jpg

天使の羽みたいにも見える?! 可愛い洋服できてます(*^_^*)。
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-05 10:52 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

親指 ベビー♪

またまた 生まれました~♪

c0229423_14154434.jpg



ちっこい、ちっこい 親指ベビー♪
c0229423_14192825.jpg




ちっこくても、きょとんと可愛い表情がたまりません(*^^*)♪
c0229423_14234080.jpg

・・・ね、親指ひめベビーでしょ♪   それにしても私の指、イモ虫?!~~~(汗)
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-03 14:35 | 人形製作 | Trackback | Comments(4)

おむつ♪

c0229423_17282124.jpg


昨日は、大濠花火大会でした。
c0229423_17291157.jpg

一人ぼっちの花火大会。。。せっせこ、せっせこ オムツつくってました(〃^∇^)o_彡☆。


偶然にも2階のリビングから花火が見える我が家♪
目の前にマンションが建ったら アウトだね♪

せっせこ、せっせこ ボンネットもつくってみました♪
c0229423_17461690.jpg


出来上がり♪
c0229423_17465888.jpg

c0229423_17521746.jpg

花火の爆音の中、すやすや眠るベビーちゃん・・・可愛い^^♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-02 17:48 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)