アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負けないで!宮崎!

これ、宮崎産のキノコたちです。
新燃岳噴火の直前に頂いたものです。。。
c0229423_22324232.jpg

お花畑みたいに、あまりに綺麗だったので、思わずQPちゃんも一緒にパチリ・・・。
暢気なことやってました...(ノ´‐`ヽ)。

今では、灰をかぶったシイタケ類は商品価値を失い、全て処分。
シイタケなどの収穫期は、まさに12月~3月のこの時期で、最盛期まっただ中での被害。
その被害額は1件あたり1000万円とも言われているそうです。

涙ながらに、語られる農家の方・・・
そのニュースを見たとき、頂いたキノコを 実際に栽培し、摘んだ農家の方が目に浮かびました。

土地勘もなく、実感がわかなかった噴火の事実が、急に身近に感じられた瞬間でした。
会ったこともない方々ですが、今、どんなにお辛い気持ちでいらっしゃるかと・・・。

それ以来、火山灰の被害や土石流の恐怖・・・宮崎の畜産や農家の方々の苦悩が毎日のようにここ福岡でもニュースで流れています。

負けないで!・・・なんて、こんな簡単な言葉で、私が言える立場ではありません。分かっているけど、他に言葉が見つかりません。

どうか、1日も早く噴火が治まりますように。
どうか、どうか1日も早く、みんながもっと元気になれますように。

私に出来ること・・・宮崎産のものいっぱい食べたいです!!
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-02-15 23:29 | 日々 | Trackback

Happy Valntine ♪



c0229423_22193371.jpg


女性から男性への告白day・・・それは日本独自のもの^^。
そろそろ日本も グローバル化しましょ~♪ みんなに愛を~\(○^ー^○)/

ステキな1日をお過ごし下さい♪


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-02-13 22:35 | 日々 | Trackback

出来ました♪

昨日の木片・・・組み立て終了~!

出前用オカモチ?
扉を開けると、中にはホカホカのラーメン??
c0229423_11305599.jpg



実は、半年以上前から放置されていた木片。。。

ホームセンターにいる、元大工さんの私のDIYの師匠(私が勝手に呼んでる^^)に図面を見せて、お任せで材料を揃えて切ってもらったもの^^。
c0229423_11235549.jpg



c0229423_11273195.jpg

あれ?上の部分の木片 大きさが違うぞ~
・・・木片をけちり、家にあった別の木片を使うとこうなります。エコだわ~?(笑)^^

c0229423_11275560.jpg

ヤスリがけは手抜きがバレバレですね。自家用なので見てみないふり(●≧艸≦)♫

c0229423_11294656.jpg

扉を付けて


c0229423_1128263.jpg

ペンキを塗って、ほぼ完成~\(^ ^)/! ※ここまでの所要時間 約2時間♪


c0229423_11302439.jpg

磁器用ペイントタイルの収納BOXの完成です(*^-^*)。

このままだと、ほんとにオカモチみたいなので、扉にも取っ手をつけてみました(^^)。
c0229423_11345769.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-02-11 12:19 | 人形製作 | Trackback

春よ来い~♪

段々暖かくなってきましたネ。

梅の蕾も、プックリふくらんで・・・受験生頑張って~!春はもうすぐそこ!
c0229423_11591013.jpg


のんきなララちゃんのお顔は、この暖かさで すっかり緩みまくりです・・・^^。
c0229423_120329.jpg


ただ、こちら福岡は、昼から雨の予報。。。

ですので私は、お部屋にこもって、積み木遊びしようと思います。
c0229423_1284970.jpg

暇人バンザイ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-02-10 12:22 | インテリア その他 | Trackback

この場をかりて・・・

by vroseloveyou | 2011-02-01 11:42 | 人形製作 | Trackback