アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先客♪

出かけようとしたら、先客が車に乗っておられました。
c0229423_22444456.jpg

c0229423_22453682.jpg

体長12~3cmはありそうな、それはそれは立派なカマキリさん♪
c0229423_22492792.jpg


寒いからか、じっとして飛び立つ気配もなく・・・その堂々とした姿に貫禄さえ感じます。
こんな時は子供を呼んできて、捕まえてもらおっと~ヽ(゚∀゚;)

いったい何処からやって来たのかな・・・?
植木鉢の草の上に、そっと置いてやりました。。。子供が^^

今日は、夕方から凄い雨でした。
みなさんも、風などひかれませんように♪♪
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-31 23:30 | 日々 | Trackback

完成しました♪

ご依頼いただいてから、1年・・・
 ついに 完成です!

ドレスもドールも、作った物を気に入っていただくのが一番良いです。
だから、基本オーダーはお受付しておりません。

でも ご依頼主の方、私の性格?を良く理解してくださっていて、出来上がりまでのお時間や、デザインは私にお任せ♪(^^:)ということで、今回もお受けすることとなりました。^^

お人形も手元にいないので、モデルのブリュちゃんを使いながらの作業。。。
お預かりしたドールちゃんの写真を見ながら、妄想を膨らませますミ(=^0^=)ノ彡☆°・。・°

c0229423_10521712.jpg


お持ちのドールは、アンティークばかり♪
そして、心お優しいステキな方♪
時代を超えて大切にされてきたドールちゃんにも、気に入ってもらえるよう、ない脳を振り絞りながらデザインを考え、衰えてきた視力に鞭たたきながらチクチク、
・・・尽きることのない愛情だけを注ぎ込んで・・・♪(○'v`pq)
夜な夜な頑張ってつくりましたの(笑)
59cmドールちゃん用ドレス♪私にとっては大作です^^。


お言葉に甘えきって、気がつくともう1年以上ですヮ・・・(ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
本当にお待たせしました。


バッスルスタイル用の下着を着けて後ろもボリューミィーに♪
c0229423_10355636.jpg


シルクのピンクの布は、染め直して少し落ち着いた雰囲気に♪
c0229423_1042523.jpg



c0229423_10504821.jpg


ボンネットのリボンは前で結んだり♪
c0229423_10521712.jpg

後ろで結んでもステキ♪
c0229423_115276.jpg

シルクの生地にアンティークレースをたっぷり使用して、ゴージャスな雰囲気♪

c0229423_10202910.jpg


いっぱい写真撮りましたが、まともな写真はほとんどありませんでした・・・( ̄∇ ̄;)
気に入っていただけるといいな♪


寒くなってきましたね、どうぞお身体ご無理されませんように♪
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-26 11:55 | 人形製作 | Trackback

ピンクドレスの続き♪

ピンクのジャケットの下に着るインナードレス♪

2m以上もあるドレープたっぷりの裾は、こんな風に手を加えてみました^^。

c0229423_20481011.jpg


c0229423_21101425.jpg
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-21 21:12 | 人形製作 | Trackback
以前紹介した作りかけのボンネット、ついに完成です♪

c0229423_981165.jpg

幸せをいっぱい運ぶ オレンジフラワーがたっぷり♪
c0229423_994588.jpg


ボンネットのリボンを首の後ろで結ぶと↓
c0229423_9135615.jpg


胸のドレスのデザインが綺麗に出ます♪  
ネックレスを着けた時もステキに見えそう♪
c0229423_9125224.jpg

2つのスタイルが楽しめるボンネット♪とってもゴージャス~だわ~♪♪  (自画自賛^^)


ドレスももうすぐ完成です^^。

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-18 09:29 | 人形製作 | Trackback

秋の夜長♪

by vroseloveyou | 2010-10-16 13:36 | インテリア その他 | Trackback

こんな時は・・・

チリの落盤事故からの生還・・・。
1人目が無事救出された瞬間、涙が止まりませんでした。

今も続く救出活動。全員の無事の帰還をお祈りします。
69日間を闇の中で仲間達と乗り切った精神力。
そして昼夜を問わず地上から救助する人々の熱い思い。沢山の勇気と感動をもらった気がします。


そんな中。。。子供の入浴中に、突然切れたバスルームの照明(p>□< q *))

c0229423_22401487.jpg

こんな時はいっそキャンドルライトで♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-13 23:19 | インテリア その他 | Trackback
by vroseloveyou | 2010-10-12 11:39 | 人形製作 | Trackback

美脚♪

c0229423_15511133.jpg

いきなりですが、なんて艶めかしい美脚!

”わたしの足です!”

・・・って1度は言ってみたかった・・・(爆)

実はお取引のある舶来品店からの依頼で、修理をお願いされたマダムです。

自作のドール以外は普段はお受けしていませんが、
c0229423_15514524.jpg
とても大切にされていたドールとお聞きしました。長い年月の間にゴムが伸びてバラバラに・・・。

さて、私が幼い頃想像していた大人の女性。
それは正に、このドールのような妖艶でハイヒールの似会う女性!! 
 
そして漏れなく私も、大人に成ったらそんな女性に成れる!っと信じていたのに~~~!!
c0229423_15521439.jpg
そんな時期は一度もなく、もうすっかり子供達までも大きくなってしまいました (;゚∀゚) 。

c0229423_1552324.jpg
やっぱり人形で現実逃避しまーす^^。  
手足がつながったマダムドールもなんだか嬉しそうですわ^^ホホホ。
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-06 16:25 | 人形製作 | Trackback

ドレス その4♪

いろいろあって、すっかり更新が遅くなってしまいました((o(>▽<)o)) 。

もうすっかり秋ですね。皆さんお元気ですか?

59cmサイズのドールドレス、くるみボタンに、コードでまたまた おめかし♪

ジャケットは、こんな感じで もうすぐ出来上がりです053.gif♪ 
(色は、写真よりもう少しシックなピンク♪^^)

c0229423_17161756.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-01 17:29 | 人形製作 | Trackback