アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドレス♪ その3

今回のドレスは、2ピース仕立て♪
まだジャケットも未完成ですが、ワンピースドレスとのバランスを見ながら仮縫い進行中♪


c0229423_10464632.jpg
ブロンズ色のシルクスカートは、ギャザーもたっぷりとっています。そこにアンティークレースを重ねて、よりゴージャスな雰囲気に♪
c0229423_1047244.jpg
普段からアンティークレースはなるべくカットしたくないのですが、大きいサイズのドレスに使うアンティークレースともなれば、もっと希少^^。レースの原型をそのまま利用すると後ろはこんな感じに・・・♪
c0229423_1047137.jpg
ジャケットと重ねてみました。
c0229423_1047556.jpg
写真ではお伝えしにくいのですが、私の好きなアンティークな雰囲気!
c0229423_10482624.jpg
チクチク 待ち針いっぱい♪
c0229423_10483950.jpg
私のイメージ膨らみ中(笑)
c0229423_11453570.jpg
 モデルは59cmのブリュちゃんです♪
HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-08-21 11:15 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

ドイツの子♪

この子のお目目は、普通のお目目と違います。凹んでいるのに、光りを反射して立体的に見えるなんて・・・。昔の人の発想って凄いな~003.gif
c0229423_11503993.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-08-07 12:00 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

8月が来るたびに

私は、母方の祖母に逢ったことがありません。
祖母は母が10歳の時、広島の原爆で被爆し、白血病を患い6年後に、学童疎開で難を逃れていた幼い子供達を残して亡くなったそうです。

計り知れない母の悲しみ・・・戦争の空虚感・・・。
今日ある自分の命にも感謝しつつ、毎年この日が来るたびに、平和の祈りをささげます。
今日は広島原爆記念日。

世界中の子供達が、笑顔で暮らせる戦争のない世界が訪れますように。

No more war,No more Hirosima.
c0229423_22504588.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-08-06 23:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ドレス♪

by vroseloveyou | 2010-08-05 14:55 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)