アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月の花♪

今朝、ある男性からお花を頂きました・・・。
c0229423_1335787.jpg


・・・主人です(笑)!

春先に、他の草花よりすごい勢いで伸びる紫陽花の葉を、舌切り雀のおばあさんのように、チョキン チョキンと切ったワタシ。。。もう、ここに紫陽花は咲かなくていいわ~~~とね♪
それが逆に良かったのか、2輪の巨大な花が咲いていたそうです。写真より実物はすごい迫力!あまりの大きさに思わず摘んできたと、主人。 

嬉しいより先に、
”キャ~、アジサイオバケ~!春には あんなに切っちゃってごめんなさ~い!”と、申し訳なく思ってしまったワタシ、、、。

来年は、舌切り雀のおばあさんではなく、もう少し優しい気持ちで”剪定”します。(笑)
蒸し暑い部屋に、さわやかな風を運んできてくてありがとうね、紫陽花さん♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-06-22 14:10 | 日々 | Trackback
色白のこの子には、真紅のシルクにアンティークレースをたっぷり使用してゴージャスな雰囲気に仕上げてみました♪
c0229423_18195222.jpg


抱きしめたくなるような、スウィートなBru jneも大好き!!
c0229423_18155081.jpg

そしてもう一つは、じっと遠くを見つめているような、ドキッとするぐらい他を寄せ付けないほどのオーラ!・・・なのに目を合わすと全てを包み込んでくれるような、慈愛に満ちた表情。
そんな、そんな、ブリュが作れるようになりたい!!  

それが究極の私のブリューの目標。


昔の人って、凄いな~!と感心しつつ・・・日々修行です。。。

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-06-09 18:08 | 人形製作 | Trackback