アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベント終了♪

       無事、イベント終了いたしました!
       Tearoseさん(^-^)お疲れ様でした!
       沢山のお客さまに来ていただき・・・・感激です^^!
       駆けつけてくださった方、応援してくださった方
       ・・・・すべての皆さんに感謝しています。。。
       初めてお会いする方や懐かしい方、顔なじみの方、遠方からお越し下さった方・・・
       皆さまのお陰で・・・アットホームなイベントとなりました。。。
       本当にありがとうございました。
c0229423_14154398.jpg



      今回初対面の作家の方々も魅力的な人ばかり♪
      ステキエネルギーをわけてもらった気分です^^参加できて幸せです♪

c0229423_1447185.jpg

       これからも、楽しみながら、自分のペースでゆっくり活動していきたいと思います。
       皆さん・・・これからも宜しくお願いします(^-^)またお会いできることを楽しみにし
       ています・・・♪

       本当に有難うございました!
      
HPはこちら








       
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-29 14:56 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)

今度の月曜日からです♪

どんなに焦っても、あと二日後に迫った、イベント♪
いろんな分野の作家さんたちが集結した、きっと、きっと楽しい展示会になると思います016.gif

友人のドレス作家から深夜のメール♪
   友人:”頑張ってるか~~い?夜はこれからだよ~~♪”
001.gif  わたし:頑張ってるけど、もう眠いよ~~~パチンパチン、お尻をたたく音・・・(笑)
 
そんなこんなで、皆さん是非遊びに来てくださいね^^見るだけでもきっと楽しいです!
でも当日はカードが使えませんので、やっぱり現金たくさん持って遊びに来てください^^(笑)
c0229423_815213.jpg


056.gif詳細はこちら↓ お待ちしております^^♪
c0229423_8235098.jpg

[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-22 08:38 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)

今日のガンバリ♪

来週の月曜日からのイベント参加に向けて、コツコツ人形作りに励んでいるわたし・・・。
でも、今回は準備時間があまりなく少々焦り気味。


・・・だからお目目だって、フツーにセッティングするはずでした。なのに・・・綺麗な吹きガラスのお目目を見ているうちに、急遽スリープアイに予定変更!!

まず、目玉おやじ(双子バージョン)を作り・・・
c0229423_16331561.jpg

コルクで高さを調整♪
c0229423_1633497.jpg

お目目をセット♪
c0229423_1634614.jpg

でも 2回やり直し・・・
c0229423_16343490.jpg


こんな感じかな・・・
c0229423_1634502.jpg


かわゆい~~~!出来た~~~☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノヤッタ━゚+.ヽ(●
c0229423_1635646.jpg

バラを摘み、遊んでみる♪
c0229423_16351777.jpg

⇒そしてますます時間がなくなる・・・やばしっ!!
c0229423_16353472.jpg

[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-20 16:52 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)
と、すっかり竜馬ずきながらも、実はかなり焦っているワタシ・・・。
だって、イベントまであと5日!

いかんイカン!自分のお尻をたたきながら、コツコツがんばります♪

親指サイズのミニベビーちゃん達も、ドレスアップしてますよ^^!
c0229423_11211172.jpg
c0229423_11214169.jpg
c0229423_1122294.jpg
c0229423_11221881.jpg
c0229423_11223171.jpg
ぼく達にも逢いに来てね^^♪
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-19 12:55 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)
今、我が家の庭のオレンジの樹は、真っ白い花が満開♪  

 甘~い香りに誘われて、黒色アゲハもヒラヒラと、愛の舞♪ 
056.gif花言葉は、『 清純花嫁の喜び・繁栄・幸せ・・・
c0229423_10285745.jpg


アンティークドレスなどの装飾によく見かけるオレンジフラワー。
ヨーロッパでは、ヴィクトリア女王が結婚式のティアラに使用したことから、1900年代初期に大変流行した、”幸せのシンボル”
・・・でもオレンジの花が咲くのは春の季節だけ・・・。そのため、ワックスフラワーなどの造花を使用したティアラやコサージュなどが作られるようになったようです。

c0229423_1029684.jpg

こちら、試行錯誤の末に完成した私の作品^^♪  ドールのドレスやボンネットに気に入って使っています^^。
花言葉を胸に、沢山の幸せが作品を通じて皆様にも届きますように~♪
   こちらのハットスタンドのボンネットにも使用しています^^。

053.gifHPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-15 11:07 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)

忍者?ワープの術!

1日で、熊本と宮崎に行ってきました。
c0229423_22383956.jpg



す、凄い!自分でもビックリ!しかも車でひとっ飛び~!
熊本では、旅人容子さんの人形展に♪  想像通り!いや想像以上に!素晴らしいドールちゃん達に感動^^!!
c0229423_22453231.jpg

宮崎では、写真を撮ることも忘れ、あっという間のひと時(あ、結局一泊しましたけど^^)。

どちらも、大切な人々に逢えた喜び♪ 
 ★数学的?に表現すると、  喜び>>>>>疲れ です!

心も満たされたところで、そろそろイベントに向けて、本気モード出さなきゃだわ・・・!
c0229423_2332890.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-13 23:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お友達の人形展♪

   明日から、熊本在住のドール作家 旅人容子さん が熊本で、人形の個展を開催されます。何しろ18年間愛情たっぷりにコツコツと作られてきたドール達の初お披露目!100体以上もの力作・・・なんだか迫力ありそうです^^。  私も楽しみにしています♪
  『旅人容子 100体超の人形展』 

”ボクたちも 行きたいでしゅ~♪”
c0229423_13205334.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-11 13:33 | Trackback | Comments(2)
ついに、出来上がりました~\(^o^)/!

私が長年思い描いていた、『ドール用ハットスタンド』です♪

簡単なドールフェイスの付いたアンティークものは見かけたことがありますが、何か物足りなさを感じていました。 今回は、お手製のジュモーちゃんのフェイスを使用してゴージャスな雰囲気♪

どんな色の帽子を飾っても邪魔しないよう、全体を控えめの色で統一。置いておくだけでもさり気ない存在感!インテリアとしても素敵です。(自画自賛^^)
素材は、アンティークレースや手編みのレース、土台のドレスの布はアンティークシルクを使用♪

もう一つのアイディアは、帽子を乗せるトップの丸い木の部分にも、胸のリボンとお揃いのアンティークレースを付け、ゴージャスさと共に、飾った帽子が滑りにくいという点♪ ちょっとした事ですが、実は飾りやすさに大きな差が! これも在りそうで無かった工夫でございましょ^^。
可愛いわ~♪

c0229423_12321664.jpg
c0229423_12322790.jpg
c0229423_12324960.jpg

c0229423_1233724.jpg

実際に、ボンネットを飾ってみたところ♪ ↓
c0229423_12341984.jpg


c0229423_1322967.jpg

c0229423_1246929.jpg


sold out
ありがとうございました♪

 HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-09 13:16 | 人形製作 | Trackback | Comments(2)

またまた 進展中~♪


長年の構想・・・と言えば、普通に考えただけでも、みんながビックリするような作品!


・・・ちっぽけな私が抱いていた作品は、みんなが、あ~ぁ、と言うような作品?!

でも、ジュモーちゃんバージョン。在りそうでなかった!ではございませんこと^^?
素材にこだわって 製作進行中です^^!

完成をお楽しみに016.gif

c0229423_1051410.jpg

c0229423_10513212.jpg
c0229423_10515033.jpg

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-05-08 10:59 | 人形製作 | Trackback | Comments(3)

少し進展♪

by vroseloveyou | 2010-05-07 18:00 | 人形製作 | Trackback | Comments(0)