アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Victorian Rose( 18 )

Happy New Year ♪

2016年
皆さんに たくさんの幸せが降り積もりますように♪(^^)


c0229423_0395191.jpg


昨年は色々な出逢いにし、そして気づきのある幸せな一年となりました。
心より感謝申し上げます。

今年もゆっくりですが 歩きはじめるV-Roseをよろしくお願いいたします♪ ^^。
[PR]
by vroseloveyou | 2016-01-06 00:49 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)

ドルフェス写真♪

先日の様子ですが、振り返ると 写真を殆ど撮っていませんでした(≧∇≦)
設営時の写真がこちらです。(*^^*)
c0229423_15594147.jpeg

当日の写真もわずか(^_^*)
でも本当に楽しい二日間となりました♪

あ〜ちゃま〜、まさかこんなに早く、しかも福岡でお会い出来るなんて〜♪ 夢が叶ってとっても幸せでした💕可愛いお孫ちゃんにも^_^
今年1番のびっくりぽん!色々ありがとうございました(^-^)
Tさんも一緒にパチリ♪

ひりこさん〜♪この時一緒に写真撮れなくてごめんなさい!
ひりこさんのお人形は昔から大ファンの私♪ あ~ちゃまもひりこさんからのご縁♪ 今回はひりこさん作のとってもかわいいミニミニ文化人形ちゃんを連れてかえりました♪

c0229423_16151709.jpeg

そして人形の囁きさんもお越しくださり、お会い出来て幸せでした♪
お隣のブースは、オークションでも人気の、私も大好きな素敵なお人形作家さんのひとり モニカさん♪
いつかお会いしたかった方です♪色々教えて下さりありがとうございました(*^^*)

お会いできた全ての皆様に感謝感謝です!
ありがとうございました(^^)



[PR]
by vroseloveyou | 2015-12-15 16:02 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
第1回ドールフェスティバルin福岡 無事終了しました^^

お越し下さった皆さま♪ お買い上げ下さった皆さま♪ありがとうございました(^^)

懐かしい方との出逢い、新しい方との出逢い、遠路からお越し下さった方とのサプライズな出逢い、素敵なドール作家の方々との出逢い。

すべてに心より感謝申し上げます♪ (^^)

c0229423_1730154.jpg

[PR]
by vroseloveyou | 2015-12-13 17:35 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
肌の弱い人やアトピーの人にも使って欲しい、

肌に触れる側は全てオーガニックコットン製♪

縫い目の段差が肌に当たらない♪

しかもちょっとオシャレ♪

そんな欲張り下着がもうすぐ形になります!ヾ(o´∀`o)ノ

肌のデリケートな娘のひと言で始まった 下着作りという私の新たな取り組みも、悩みながら試行錯誤を繰り返し、気付けばもう5年。。。

その間 、色々な人に支えられここまで来ることができました。


でもその前に〜♪

下着作りも ドール作りの経験が大きく影響していますが、今は やはり私の主軸である お人形を作っています♪
c0229423_20485957.jpg

実は、来月に福岡で開催される056.gifドールフェスティバルに参加させて頂きます。
 
今回は少ししかお人形も出来そうにありませんが、小さなブースにちょこっと展示させて頂きます。

興味のある方は是非気軽にお声かけてくださいね♪

053.gif入場券ご希望の方、数の限りがございますがご連絡ください。入場券をお送りします(^.^)♪



この歳になるまで色々な体験を積んだつもりでしたが、つまずきもあり、一喜一憂。

そして最近気づいたこと。


私が尊敬する人々は、私の愛するアンティークドールのような存在と言うこと!

語らなくともにじみ出る凛とした生き様、そして包み込む優しさ。。。

この歳にしてまだまだ未熟な私ですが 、

私もそんな人間になりたい。そんなお作品を作りたい。



お越しくださって ありがとうございます♪(^^)
[PR]
by vroseloveyou | 2015-11-10 14:36 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
vーroseも参加させて頂いた 2013 九州の女祭り 今年も無事終了いたしました。
c0229423_15262993.jpg


懐かしい方との再会あり、初めての方々にもたくさんお集まりいただき とても充実したひと時となりました。心から感謝いたします。
ありがとうございました(*^^*)

お手伝いしてくれたお友達にも感謝です♪
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-10 15:34 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
福岡の天神 大丸エルガーラ大ホールにて、2013九州の女祭りが開催されます。
各分野の専門家による講演あり、販売あり、、、私も2日間こちらにおりますお(^.^)
皆様のお越しをお待ちしています(*^_^*)♪
c0229423_9104778.jpg

初日は11時から開催です♪
[PR]
by vroseloveyou | 2013-08-07 09:17 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
昨日、九州女のまつり2012が無事に閉幕しました(*^o^)。

普段、出会えない人たちにも作品を見て喜んでいただけて、とてもよい経験と勉強になりました。

開催された福岡国際会議場の あの会場には、2300人こられたそうです。いつもは3日間でそれくらいの人数がくるそうですが、OSEAL フォーラムすごいです。

c0229423_0102773.jpg

主催の方々の当日までの約2年にわたる大変なご準備のもと、当日あの会場に立たせていただいたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。

初めてのことで予想もつかず、至らぬ準備で寝不足続き・・・。
当日はどうなることかと思っていましたが、搬入搬出まで4人が集まってくれて・・・・。

感謝感激です!
c0229423_0163988.jpg
c0229423_015525.jpg


搬出時間には 雨が・・・お帰りは大丈夫だったでしょうか。

朝早くから遠路お越しいただいたYさま♪
お客様のはずが、最後までお手伝いしてくださったSさま♪
いつも私のことを助けてくれるKさま♪
そしてK姉♪

本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

一人では、何にもできない自分ですが、沢山の人に助けられ支えられていることにいつも感謝ばかりです。

何度でも叫びたい ありがとう~~~(↑∇↑)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-12 00:39 | Victorian Rose | Trackback | Comments(2)
私たちはずっと会場にいますが、今週末 11月10日土曜日の 九州女の祭りでの、隣会場での講演内容が少し変更になりました。

田中真紀子さんは、来られなくなったようです!

第一部 13;00~14;30由紀さおりさんと160人の園児たち  『童謡で伝えたい』

第二部 14;30~15;30 変更なし(ライオンズクラブ 女性ライオンの思い)

第3部 15;30~16;00 『美空ひばり メドレー他』 西部航空音楽隊


由紀さおりさんは、第一部ですよ~♪

では お待ちしています♪ (*^▽^*)

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-08 08:23 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
九州女の祭り に、V-ROSE も出展します~o(*^▽^*)o~♪      HPはこちら





c0229423_22272846.jpg


c0229423_22361823.jpg




当日は、私たちは、展示販売会場にいますが。

隣の会場では、第一部に 田中真紀子さん
c0229423_22293053.jpg


第2部は
c0229423_22321360.jpg


そして最後は 由紀さおりさんが トークライブショーをするそうです♪  私も見に行きたい~♪^^:)
c0229423_22333734.jpg

c0229423_22341294.jpg

入場も無料!託児あり、お抹茶のサービスもあるそうです。

海外からも約6000人もお越しになるとか・・・

お時間のある方~!ぜひお越しくださいね♪ 福岡国際会議場ですよ~~~ (o^∇^o)ノ
[PR]
by vroseloveyou | 2012-11-03 22:43 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)
10月の18日19日20日に開催された糸島”「古材の森”での展示会、無事に終了しました。
c0229423_1536135.jpg
c0229423_15362310.jpg

市内から少し距離がありましたが、明治時代に建てられた重厚で温かみあふれる会場は、癒しの空間でもありました。^^

ご協力してくださった方々、お越しくださった方々、どうもありがとうございました。

沢山の方との出会いに感謝しています(@^^@)♪



ホームページできました♪♪   (まだ不完全ですが・・・)

よかったらお立ち寄りくださいね~~~(^0^)/ 
[PR]
by vroseloveyou | 2012-10-23 15:45 | Victorian Rose | Trackback | Comments(0)