アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々( 76 )

猫背

美しい程の猫背、、、?!
c0229423_23441866.jpg

実は エリザベスカラーを2重に着けられたちびニャン(。-_-。)

まだ1歳だと言うのに 体調が急変し、 夜中救急動物病院へ。

膀胱結石でした( ; ; )
c0229423_23431065.jpg
若くてもなるのだとか、ショック!


あれから10日過ぎて、今日ようやくカテーテルが取れてホッとひと息です。

これで 落ち着いて マイケル様の衣装作りも、ラストスパート!
取りかかれます(^_^;)



[PR]
by vroseloveyou | 2017-06-19 23:11 | 日々 | Trackback | Comments(2)

こんな所で会えました♪

2ヶ月前に行ったイタリア周遊旅行は
c0229423_11390523.jpg
私にとって初めての地♪
ローマからフィレンツェ、チビタ、ベネチア、ミラノの各要所を巡るコース。日を重ねるうちに、ツアーの方々ともすっかり仲良しになりました。

紀元前からの歴史、建物や美術品、本場のパスタ、、、に感動し
c0229423_12230763.jpg


c0229423_12164595.jpg

c0229423_11442424.jpg

c0229423_11451106.jpg
最終地のミラノのドーモ広場で、更なる感動が!
c0229423_12265966.jpg


きっかけは、メンバーの「きゃー怖い!あんな所で赤ちゃんを売ってる!!」っという声。


c0229423_11541251.jpg

行ってみると、それは正に本物そっくりな、すやすや眠るシリコンベビーちゃん達でした。
c0229423_11545986.jpg
わ〜こんな所で会えました!凄いクオリティ!!
髪の毛も一本一本植えられていて、透き通った皮膚には静脈までえがかれています。
因みに、抱っこしている女性は本物(笑)

ネットでは見たことありましたが、こんな所で会えるなんて!
気持ち悪いどころか、私は密かに感動!!
熱い職人魂が伝わって来ます!
思わぬ場所で、私のドール創作意欲が刺激されました(^^)

ただ、空港でこの子をカバンに入れてたら、ビックリされちゃいますね。


お越しくださってありがとうございます。
v−rose ^_^

[PR]
by vroseloveyou | 2017-05-28 11:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

博多どんたく♪

博多のゴールデンウィークと言えば、博多どんたく。

電飾眩しい花ぐるまと、信号待ちで 人生で初めて隣に並びました。ピカピカ光ってキレイ!
c0229423_18263799.png
3台の電飾車が 街を走りお祭りを盛り上げています。
c0229423_18222956.png
運転手の皆さん、博多にわかのお面を頭につけて運転してました。にくい心配り!

皆さんも良い連休をお過ごしくださいませ♪
vーrose(^^)


[PR]
by vroseloveyou | 2017-05-02 18:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
c0229423_072236.jpg


今年こそはもう少し自分の時間を有効に使いたいなぁ.
カタツムリにも程があるぞ~(^^)
[PR]
by vroseloveyou | 2017-01-02 00:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

胸キュン♪

c0229423_104553.jpg

腹巻に草履
キョトンとした表情

完全に私のツボでした!(笑)

つつみゆうこさんの個展で出会ったこのうさぎちゃん♪
私の宝物の仲間入りです♪

家に帰って この子を見た 娘の一言
「わぁー可愛すぎるー!
写真より何倍も可愛い!!」
でした。

そう、つつみさんの作品は写真で見ても充分可愛いのに、実物はその何倍も素晴らしいのです♪

大切にします〜(^.^)

会場では、ひりこさんにも、可愛いお孫ちゃん達にもお会いできて幸せな時間でした。
[PR]
by vroseloveyou | 2016-11-30 09:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)
久々にフラワーアレンジメントを作りました。
c0229423_20333575.jpeg

少し前後しますが、先月 行けなくなったお友達に誘われ他のお友達と2人でニコライ バーグマンさん主催のアレンジメントレッスンに行って来ました。これはその時作った作品です(*^^*)

ニコライ氏は会場にはいらっしゃいませんでしたが、お弟子先生の丁寧な説明に熱心に耳を傾けます。

でも実際にやってみるとなかなか思うようにいかなくて、、、。ちょっと先生に手直しして頂きました(≧∇≦)

ニコライさんのフラワーアレンジの様子は、テレビでしか拝見した事がありませんでしたが、ずっと憧れでした。
そして実際も、想像通りお花のチョイスもオシャレで 初めて見る品種もいっぱい〜♪

c0229423_20180460.jpeg
ピロロ〜ンと花火?のように主張しているのは、にら科の花だそうです。(最後にオアシスに差し入れました)
素敵!だけど少々 おニラの香りがしてきます(≧∇≦)

そんな珍しい品種をアクセントに使うのも、話題を作り 見ている人を喜ばせるニコライバーグマン氏ならでわの粋な計らいなのだそうです。

ちょっとしたサプライズって楽しいですよね。お人形作りにも生かせないかなぁ〜

草花に触れるひとときは、とても幸せな時間となりました♪ y里さま〜ありがとう〜♪

8月からは福岡のデパートで常設店も出来るとか。楽しみです。


暑い日が続いていますが、どうぞ皆さま ご無理なさいませんよう♪

お越しくださってありがとうございます(*^^*)

[PR]
by vroseloveyou | 2016-07-08 20:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)
お人形を愛する私ですが、実はマイケルジャクソンも大好きです。
今日は そのマイケルジャクソンの命日♪

c0229423_10255998.jpg

今日の午後4時から9時半まで、親富孝通りのbuzzで追悼イベントが開催されます
ダンスパフォーマンスに、マイケルのコレクション展示やレア映像などなど 楽しいイベントになりそうです。

c0229423_10544642.jpg
再入場可、ワンドリンク付き 大人3500円 小学生1000円 未就学児 無料


マイケル好きの方、良かったら是非お越しくださいませ♪
私もちょこっとお手伝いしています^ ^


申し遅れましたが ボネット完成しました♪
次回upしたいと思います♪


お越しくださってありがとうございます

マイケル追悼イベント大盛況の中、 無事終了いたしました♪ありがとうございました(*^^*)


[PR]
by vroseloveyou | 2016-06-25 10:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ゆっくり♪

保護した仔猫ちゃん10日目。

すごい食欲で日に日に大きくなっています。

今朝のご挨拶♪
c0229423_11305721.jpeg

昨夜、スマホを見て くつろぐ チビちゃん♪
c0229423_00160561.jpeg

無条件の愛らしさを振りまく仔猫ちゃん。

この時間がゆっくり過ぎて欲しいと つい思ってしまいます。

先住猫クララちゃんとの仲、縮まってるのかそうでもないのか、、、。


今日もお付き合いくださってありがとうございます♪


[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-16 10:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

薔薇も咲き始めました♪

ベランダでは薔薇も咲き始めました♪

c0229423_11240878.jpeg
庭では、ブルーベリーや梅の実も膨らみ始めています。
c0229423_11453000.jpeg
こちら⇩レモンの花♪
c0229423_12052154.jpeg
花びらが落ちかけです。。。

そんなもはやジャングル^^;のようになった庭の倉庫の下で 連休中に1匹の母猫とはぐれた仔猫を見つけました。

獣医さんに連れて行くと、生後4週間目 位との事。

c0229423_11441311.jpeg
我が家にはすでに1匹の猫ちゃんがいるので保護活動している方に連絡したところ、血液検査が出来るまで保護していてくださいとの事で急遽我が家で過ごす事に。

すごい食欲♪ トイレもすぐ場所を覚え賢い仔です♪
母猫や他の兄弟は今頃何処で どうやって過ごしているのでしょう。。。

保護して今日で5日目、少しずつ慣れて 先住猫ちゃんのシャ〜フ〜も昨日からおさまりました。

今朝は近くでご挨拶。

c0229423_11384750.jpeg
早く仲良くなってね。。。

[PR]
by vroseloveyou | 2016-05-11 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

いざ大阪へ♪



14日の突然の揺れから まだ余震が続いています。
福岡でもあんなにゆれたのですから、、、心痛みます。
被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように。1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


先日 思い切って、アメリカ在住のビスクドール作家 サユリさんの大阪ミーティングに参加させていただきました。

20年近く前、私がアメリカから帰国した頃渡米されたサユリさん←まだ帰国していませんでした!同じ頃の間違えでした^^;)
c0229423_12064276.jpeg
十数年前にネットで作品を拝見し、そのクオリティーの高さに感動しメールさせていただいていていた方です。
お会いしたのは初めてでしたが、ずっと前からお会いしていたような親近感♪ 想像通りの素敵な方でした!
c0229423_12075703.jpeg


実際のお人形もやはり!!
何よりの時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました♪

同じ趣味を持つ方々とのお話も楽しくて♪出会いに感謝です。
aちゃま〜♪ お陰です!お会いできて幸せでした♪


翌日は神戸に寄って、神戸ドールミュージアムに♪
c0229423_12084665.jpeg

写真集で見ていた素晴らしいアンティークドールに実際に会えて、こちらも まるで古くからの友人と再会したような感動でした♪

今回のプチ旅行で 今後の人形制作にパワーをもらいました(o^^o)

[PR]
by vroseloveyou | 2016-04-25 11:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)