アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:インテリア その他( 12 )

少しずつ始めています♪

by vroseloveyou | 2013-11-11 12:17 | インテリア その他 | Trackback
クリスマスの季節ですね♪

娘たちが幼い頃、サンタさんにもらった、『マイサイズ バービー♪』

納戸の隅で微笑んでいたので、懐かしくなってソファーに座らせてみました♪

c0229423_033186.jpg

髪の毛は、愛された分、ボッサボサ(笑)♪

大喜びで一緒に踊っていた あの頃の娘の姿が重なります^^





HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-12-09 00:47 | インテリア その他 | Trackback

ドールハウス♪

渡米生活時代に欲しくて買ったドールハウスのキット・・・。


購入したまま20年近く、箱ごと放置されておりましたが・・・

このままだたと、一生作らない気がしてきて・・・


恐る恐る 箱を開けてみました^^。




板をカットして、ペイントして・・・
c0229423_1332217.jpg
c0229423_13323322.jpg

やっと窓だけ できた~^^!



ここで紹介することが、亀の歩みの私を追い込む “作ります”宣言みたいになってます(汗)^^

ガウディーのチャペル、サクラダ ファミリアの完成より、早く出来上がりますように(笑)^^。

また見てやってくださいね♪


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2012-02-22 13:55 | インテリア その他 | Trackback

コレクション?

以前住んでいたアメリカでは、当然のことながらイスに座る生活。

だからクッション文化も発達していたように思います。

観光名所に行っても、その土地にちなんだクッションが必ず売ってるほど・・・まるで、日本の観光地で見つける"ちょうちん”・・・?違うか(笑)。

だから 我が家でも、コレクションするつもり無くても、ついつい増えていったものです♪

その中でも、出会えて とっても嬉しかったのが、これ♪

c0229423_19484329.jpg


なんとアンティークドールのクッション♪♪ しかも普通のインテリアショップで発見!
c0229423_1950194.jpg

自分でも 結構マニアックかな~って思っていたビスクドールの世界が、なんだかみんなに理解されているようで・・・?!(すばらしい自己中的理解力!!)うふふ

 1m近い長さの大きなクッションですが、即買いでした^^!

そのうちに、他のクッションも見てやってくださいね♪(*^U^)


HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2011-08-09 20:17 | インテリア その他 | Trackback

春よ来い~♪

by vroseloveyou | 2011-02-10 12:22 | インテリア その他 | Trackback

これは~♪


ついにこんな物に、手を出しちゃいましたヾ(~∇~;)

c0229423_2138428.jpg


今流行り?のもみ球クッション♪
パソコンしたり、机での作業なんかしていると最近腰が痛くって・・・(ノ△・。)

どんなイスでも、どんな場所でもマッサージが出来る~!とのうたい文句に吸い寄せられちゃいました。

これでパソコンしながらマッサージ??光ってる玉が、モミモミ動きます。
ビミョ~に気持ちいい023.gif
[PR]
by vroseloveyou | 2010-11-09 21:56 | インテリア その他 | Trackback

秋の夜長♪

by vroseloveyou | 2010-10-16 13:36 | インテリア その他 | Trackback

こんな時は・・・

チリの落盤事故からの生還・・・。
1人目が無事救出された瞬間、涙が止まりませんでした。

今も続く救出活動。全員の無事の帰還をお祈りします。
69日間を闇の中で仲間達と乗り切った精神力。
そして昼夜を問わず地上から救助する人々の熱い思い。沢山の勇気と感動をもらった気がします。


そんな中。。。子供の入浴中に、突然切れたバスルームの照明(p>□< q *))

c0229423_22401487.jpg

こんな時はいっそキャンドルライトで♪

HPはこちら
[PR]
by vroseloveyou | 2010-10-13 23:19 | インテリア その他 | Trackback

ヴィクトリアン?

写真の整理をしていたら、お恥ずかしながらとっても懐かしい記念写真が出てきました。

十数年前に、アメリカのブランソンという観光地でとったもの053.gif

お人形もアンティーク葉書も大好きな私は、店先に見本で飾られているヴィクトリアンドレスを身にまとったアンティーク調の写真にひと目ぼれ?!
え~い、私がお人形になっちゃえ~!と、すっかり悪乗り状態で家族を巻き込み撮った1枚がこれ

c0229423_2175279.jpg


・・・結局、アンティークドールのようにも、古い写真のようにもいきませんでした。いくらドレスでごまかしても、セピア色の印刷にしても、隠し切れないこてこてのお醤油顔~~~ (((/^o^;)/  
やっぱりお人形づくりで、夢の世界に入ることにしよう!っと、当時再確認させられた一枚でした。

ちなみにこの衣装は、全て前面だけ作られているもの。エプロン状態と言うべきか?まるで紙の着せ替えドレスのように、肩と脇の紐を後ろで結ぶだけ、2~3分で着替え終了。さすが合理主義のアメリカ人的発想~~~!!と妙に感心したものです。

幼かった子供達も随分大きくなったものです。私もその分大きくなりましたヮ、いろんなところが~~~ホホホ037.gif

良かったら皆さんも是非一度、記念にお試しあれ♪
[PR]
by vroseloveyou | 2010-02-05 22:08 | インテリア その他 | Trackback

栄光!

昨夜友人から電話がありました。
息子さんは今 寮で浪人中・・・。
センター試験が終わり、次は各大学の2次試験が始まります。

面会しに行って、精一杯応援してきたって。

帰り際に振り返って見た息子さんの後ろ姿、耳が真っ赤になっているのがわかったって・・・。

息子さん泣いていたんだ、ありがとうって・・・頑張るって・・・。

その気持が伝わるから、自分も泣けてきたって、そして家に戻って、その姿を思い出してまた1日中泣いたって・・・そういいながら電話口でまた泣く彼女・・・。

私だって泣けてくる・・・!頑張ってる子供達の姿が見えるから・・・。
それでもう 2人で電話口で泣き泣き!!

YUIのグロリア、なんて感動的!001.gifこちらからも見れます。また泣いちゃいそう・・・すっかり涙もろくなっってきた私です。

栄光を勝ち取ろう!頑張れ、受験生!!066.gif 
[PR]
by vroseloveyou | 2010-01-26 10:25 | インテリア その他 | Trackback