アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

29年ぶりのシンガポール♪ 1日目

遅れて取れた娘の夏休みに合わせて、親子2人旅。
シンガポールに行って来ました。

シンガポールは結婚前に、母と姉と3人で出かけた思い出の地です。
なんと2日前に思い立って急遽予約して海外に行けるなんて、エクスぺディア恐るべし!ネット社会になって、世界が小さく感じます。

少し不安だったけど、ネットでちゃんと飛行機もホテルも取れていました(^^)

今回取れたお部屋は、ラッフルズホテルのお隣のフェアモントホテル17階。アクセスの良い便利なホテルでした
c0229423_13051790.jpg

お部屋からはすっかり有名になったマリナベイホテルとマーライオンさま(右端)も見えました。

29年前も美しい街でしたが、以前からの施設も一段とオシャレになってる!

初日は夕方着いたので、ホーカーズと呼ばれている屋台村でチリクラブやカニチャーハンなど食べ先ずは腹ごしらえ。賑わいの中で食べる出来立て料理はどれも美味しくて、毎晩ここで食べてもいい!っと娘が言う程^ ^。

そこから歩いてガーデンバイ ザ ベイへ。20:45分からのイルミネーションショーは幻想的でした。
c0229423_14244102.jpg
そして、そこから繋がっているマリナベイホテルの最上階のBARで一休み。
今回は満室で取れなかったマリナベイホテルですが、第3ビルから入ると宿泊客でなくても最上階のBARに行って夜景を楽しむ事が出来ます。
c0229423_14414277.jpg
個人的には、マリナベイからの夜景よりマリナベイが見える夜景がシンガポールっぽいなって思っちゃいました(^^)。

2日前に続く(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://vroselove.exblog.jp/tb/27692375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vroseloveyou | 2017-09-24 13:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)