人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートマタ ジュモー トリステ♪ 製作中

毎日暑い日が続きますね。
8月1日は地元の 大濠公園の花火大会でした。

オートマタ ジュモー トリステ♪ 製作中_c0229423_17405142.jpg
ビルの合間をぬって見える花火を見ながら お部屋で乾杯。

暑い日は なるだけご飯を作りたくないので 前の日の残り物や中華(笑)、お恥ずかしながら質素な脈絡の無い食卓です(^^;

その日の午前中は 、取り寄せていたのに すっかりしまい込んで忘れていたオーガニックコットンのローン生地を見つけて ペチコートを作りました。
オートマタ ジュモー トリステ♪ 製作中_c0229423_17291541.jpg
オーガニック綿ローンって、タックをぬっていてもふわっと とても優しい手触りです。

そして次の課題はドレスの色やデザイン。

今日は、以前作ったセーラードレスを着せて見ました。
オートマタ ジュモー トリステ♪ 製作中_c0229423_17313838.jpg
両脇がスッキリしたこのデザインは、上下に動く腕がドレスに触れない利点があります。ふむふむ

でももっと腕を曲げて、ふわふわデザインのドレスにしようかなぁ
オートマタ ジュモー トリステ♪ 製作中_c0229423_17370598.jpg
色白のトリステちゃんなので、淡いピンクかエクリュのシルクを考えています。写真が下手すぎますが 同じような色でも生地によって表情が随分変わるものですね。

オートマタは着替えが困難だからとつい 悩み続けて早うん年。。。(笑)いい加減結論を出そうと思います^ ^

お越しくださってありがとうございます♪
v-rose♡

by vroseloveyou | 2017-08-03 11:38 | 日々