アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

終わりと始まり。。。

12年間 お人形とは別に薬剤師としてお仕事してきた職場が先月2月を持って閉局しました。
そんな中 寂しさを感じる間も無く、母が体調を崩したと聞き実家がある広島に帰省。
その後 母の体調も落ち着きますとホッと一息。そうなると行きたくなるのは星ビル。
久々に星ビルのブログを拝見すると、あ〜こちらも2月で閉店と書いてあるではないですか!

ビスクドールに目覚めたきっかけとなった場所、星ビル。
私にとって学生の時から、語り尽くせないほど 大切な大切な場所でした。

何年か前に移転してからは行く機会がなく最初で最後の場所となりましたが、
星ビル閉店間際に広島にいた事に運命を感じます。

c0229423_20553496.jpg
お店は閉店2日前の最後の片付けで、もうほぼ空っぽ。
お人形達には会えなかったけど、あのお人形の様な店員さんには お会い出来ました。暫くの間、ドールのリペアだけは彼女が個人でされるそうです。
お人形達もそれぞれお里が決まったとの事。

長い間、本当に本当にありがとう星ビル!
そして美しい不死の少女達! 感謝の気持ちでいっぱいです!

別れが重なり何だか寂しいけど、それって新しい事のスタート!ですよね。

気持ち切り替え久々に型抜きしました♪
c0229423_21050933.jpg
やっぱり楽しい!

much love, v-rose💕

[PR]
トラックバックURL : http://vroselove.exblog.jp/tb/26471829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vroseloveyou | 2017-03-03 20:28 | Trackback | Comments(0)