人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーアレンジメント♪

久々にフラワーアレンジメントを作りました。
フラワーアレンジメント♪_c0229423_20333575.jpeg

少し前後しますが、先月 行けなくなったお友達に誘われ他のお友達と2人でニコライ バーグマンさん主催のアレンジメントレッスンに行って来ました。これはその時作った作品です(*^^*)

ニコライ氏は会場にはいらっしゃいませんでしたが、お弟子先生の丁寧な説明に熱心に耳を傾けます。

でも実際にやってみるとなかなか思うようにいかなくて、、、。ちょっと先生に手直しして頂きました(≧∇≦)

ニコライさんのフラワーアレンジの様子は、テレビでしか拝見した事がありませんでしたが、ずっと憧れでした。
そして実際も、想像通りお花のチョイスもオシャレで 初めて見る品種もいっぱい〜♪

フラワーアレンジメント♪_c0229423_20180460.jpeg
ピロロ〜ンと花火?のように主張しているのは、にら科の花だそうです。(最後にオアシスに差し入れました)
素敵!だけど少々 おニラの香りがしてきます(≧∇≦)

そんな珍しい品種をアクセントに使うのも、話題を作り 見ている人を喜ばせるニコライバーグマン氏ならでわの粋な計らいなのだそうです。

ちょっとしたサプライズって楽しいですよね。お人形作りにも生かせないかなぁ〜

草花に触れるひとときは、とても幸せな時間となりました♪ y里さま〜ありがとう〜♪

8月からは福岡のデパートで常設店も出来るとか。楽しみです。


暑い日が続いていますが、どうぞ皆さま ご無理なさいませんよう♪

お越しくださってありがとうございます(*^^*)

by vroseloveyou | 2016-07-08 20:13 | 日々