アトリエ ヴィクトリアンローズへ ようこそ♪ ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by vrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンティークドールの修復1♪ ジュモーちゃん♪

お預かりしている次のアンティークドールの修復も少しずつ進んでいます。

今回はお目目が石膏ごと外れたジュモーちゃん♪

もともとセットされていた通りにもう一度石膏ごと付けてみると、お目目の向きが離れた方向に向いていました。(ロンパリ…死語?)
c0229423_20425398.jpg

もともとの眼球のサイズもかなり違っていたので、左右を逆に付けてみたりと試行錯誤の上、やっとベストな表情に仕上がりました。
c0229423_2043950.jpg


これからドレスや靴を作っていきます(^^)♪

HPはこちら
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by vroseloveyou | 2013-08-27 20:45 | リペア♪repair | Trackback | Comments(0)