人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形作家 ブリュやジュモーなど、アンティークドールの再現人形や、アンティーク、ヴィストリアン風小物・・・気ままに綴るハンドメイドと愛猫クララちゃんとの日々


by めぐり 逢
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーガニックコットン製のブラフック♪

ついに、こだわりのオーガニックコットン製のブラフックが届きました。

オーガニックコットン製のブラフック♪_c0229423_20442924.jpg


簡単そうに見えて、ここにたどり着くまでに半年かかりました f(^^;)

今やコットン素材のフックを取扱う資材の会社は皆無に近く、ましてやオーガニックコットンでの製作なんて特注中の特注。

日本中の会社に断られる中、やっと出逢えた会社の方が快くやってみようとおっしゃって下さったのです。
そして届いたフックは、さすが有名メーカーの資材も作っているところ、どれも予想通り きちんと縫製されていて、感謝と感動です。。。

一番力がかかる背中のフックですから、手縫いしたり、既成品にオーガニックコットンを被せたりと今まで色々やってみました。でもやはり納得いくものではありませんでした。

縫製工場のかたもとても協力してくださり取引先などにも連絡してくださったり、お友達に手縫いの内職をお願いしようかとも思っていましたが、これで一つ解決です。

協力してくださった皆様、本当にありがとうございます。

お肌の弱い乙女、待っていてください。

まだまだ先は長いですが 母ちゃんは頑張る♪

どうぞよろしくお願いします。
感謝!!

053.gifHPはこちら
by vroseloveyou | 2013-05-20 20:57 | アトピー用オーガニック下着